※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那が、今年の年末ゴルフ行けるかなーって言った事に対してモヤモヤ。…

旦那が、今年の年末ゴルフ行けるかなーって言った事に対してモヤモヤ。。。

いつも同じメンバーで2.3ヶ月に1度くらいのペースでゴルフに行っています。
私の出産予定日が1/6ということで、毎年恒例の年末ゴルフ(夜は飲み会)に行けるか心配している事になんだかイラっとしたというか、引っかかりました😣
2人目の今回は無痛分娩にしたく、そうなると計画出産になると思うんですが、産まれてなくてもいつ何があるか分からないし、産まれてても上の子のお世話もあるし私も産後でボロボロだろうし、里帰りはしてても両親は共働きだし(母は不定休なので年末年始だろうと仕事の場合もあり)、自分がなにかあってもすぐ動けるようにしとこうとか、サポートできるように極力そのへんは予定入れないとか考えないのかなぁと悲しくなりました。
自分の予定ばかり心配して、今年くらい別に行かなくてもいいじゃん、定期的に会ってるんだしってすごく思ってしまいます😭
産まれてたらいいかーとか言ってて、出産がゴールじゃなくて、出産がスタートなんだよ?これから休めない育児が始まるんだよ?って私は思うんですが、所詮男は産むわけじゃないし、育児もセカンドポジションでやってる感じなんですかね😓

あんまり言うと、もー不満ばっかり!とか、だからその時の状況次第だよ!とか言われるんで、言っても無駄だと思って諦めてますが、こんなこと思うのは普通じゃないんでしょうか?😢

コメント

みー

え、そんな事言われたら私ならキレますね!
次行けるのは…2人目が落ち着いた3.4年後ぐらいじゃないかなー☺️と笑顔で言いますね😂😂

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    なんか前は、年末は家族で過ごしたいとか言ってたんですけど、何言っても友達優先って感じで、言っても嫌な顔されたり私が悪者みたいになるので、諦めてきちゃいました😂

• 7月23日
  • みー

みー

それかそのゴルフに上の子連れてってと言いますね😂
    もう父親なので友達優先なんてあり得ませんね💦

• 7月23日