※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です😣明後日で9ヶ月になる娘がいます。娘の睡眠事…

夜間断乳について質問です😣
明後日で9ヶ月になる娘がいます。

娘の睡眠事情です。
夜だけミルク(あまり好まず飲んでも100くらい)を足しています。

19-20時 ミルク+授乳後、抱っこかトントンで就寝
20-24時 2.3回起きる。添い寝トントンですぐ寝る
24時付近に起きたタイミングでミルク+授乳あげてます
24-7時  1~2時間毎に起きる。いつもその度おっぱいで寝かしつけてたせいかこの時間帯はトントンも抱っこも泣きます😣

産まれてから今までずっとこんな感じです。
睡眠には悩み、色々調べたり本を読んだりネントレしたり。それでも効果はありませんでした。

保健師さんに相談したところ夜間断乳をオススメされました。
最後の授乳をお風呂上がりにするか
夜の24時頃にするかはお母さんが決めて、
そこから朝までおっぱいはなしで試してみて

と言われ

昨日初めて夜間断乳してみました。
とりあえず24時に授乳し、寝かせ
2時に起きてそこから4時過ぎまでかかりましたがなんとか寝かしつけました。
本人も眠いし疲れたようで次に起きたのは7時頃でした。

娘の場合24時の授乳も控えた方がいいでしょうか?

このままだと中途半端な夜間断乳で娘のためにも良くない?
と思ったり
まだ9ヶ月だし、24時を最後に朝まで断乳頑張れば十分?と思ったり、、、
母親の判断がつきません😭😭

皆様でしたらどうされますか?
大体11~12時間寝るのですが(上記にある通りもちろん頻繁に起きますが笑)その間麦茶のみで大丈夫でしょうか?

コメント