※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

インテリアコーディネーター資格の難易度や給料、未経験への優遇について知りたい。数学が苦手で文系だが、子どものために資格取得を考えている。給与や続けられるか不安。経験を含めアドバイスをお願いします。

インテリアコーディネーターの資格に興味があります。
独学で取得するとなると難易度どのくらいですか?
お給料はどのくらいですか?
パート希望でも資格あれば未経験でも優遇されますか?

あまり頭が良い方ではありません。むかし、職業訓練校で簿記の授業を受けたのですが興味ゼロなのもあってか(軽い気持ちで取れればいいやー感覚で受けた)3級でさえも落ちました😭
数学はかなり苦手で文系です。雑貨店勤務歴は長く、イラストなどが得意です。インテリアコーディネーター向いていますでしょうか?
子どものためになんとか今から稼ぐために資格が取りたいです。やる気はあります。給与面も含め、続けられるのかが気になります!ご経験も含めてアドバイスお願いします!

コメント

ゆん

回答にはなってないかもしれませんが、母がインテリアコーディネーターの仕事をしていましたが、建築とほぼ一緒で土日の休みなし、残業がない日がない、毎日帰りは21時回る感じでほぼ祖母に育ててもらいました。周りに子供を見てもらえる方がいないとなかなか難しいと思います。