※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

旦那さんの実家に帰った時って義理両親と何しますか?お出かけとか孫と遊…

旦那さんの実家に帰った時って義理両親と何しますか?
お出かけとか孫と遊んだりしますよね。

うちは夫婦とも同じ市内が実家ですが、自宅は新幹線の距離に住んでいます。
たまに会えるくらいの関係なんだから会える時くらいたくさん会いたい!と思うんです。
実際わたしの両親がそうで、友達もそんな感じです。

主人の実家はお義父さんが亡くなっていないので
お義母さん1人暮らしです。
車社会なのに車の運転が出来ないのでいつも帰省すると主人はアッシーにされます。

例えば、美容院に行く、お歳暮を買いに行く、自分の服を買いに行く、歯医者に行くなど。
話を聞いていると自転車やお友達と一緒にお出かけしてるので車がないからどこにも行けないという訳ではないです。

え、なんで帰省中にそれするの?!ってことが多くて謎です。
まあ、それを理由に会わなくていいのでいいんですけどね‪w‪w‪w

みなさんはどんな感じですかーー?!

コメント

naaco

うちは義母が亡くなってて義父だけなのですが、孫にあまり興味ないみたいで、積極的に子供達に絡んだり話しかけたりとかもなくて、旦那と義父中心で話しておやつ食べながらテレビ見てるだけで、正直すごく退屈です😭

• かも

かも

その空間にいる意味が分からないですね😅😅たまに会うからこそ出来ることってあると思うのに…💦旦那さんは何とも感じないのでしょうか。
    義家族付き合い難しいです笑

• 7月23日
はな

お気持ち分かります。
義父はまだ仕事していて義母はペーパードライバーなので、普段行けないところや買えないものを帰省した時に旦那に頼んで色々連れて行ってもらってます。
私的にはなんで帰省中にあんたの用事に付き合わなきゃいかんわけー?旦那の弟が近くに住んでんだからそっちに頼めよっていつも思ってます。
付き合いきれないので私は留守番が多いですけど。

• かも

かも

わ!同じような境遇ですね😢😢帰省した意味がよく分からないですよね。旦那さんがする必要ないのに何故??
    うちは買い物に付き合っても孫のおもちゃ1つ買ってくれる訳でもありません…
    しまいには家にいて掃除とか始めます。
    いみがわからない😅

• 7月23日