※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふろすきい
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で、お腹が早く下がり、心配しています。前の子も同じように下がってきたので、ただの居心地の良さか、早産の可能性も不安です。

経産婦さんに質問です。
2人目以降の妊娠で、1人目の時よりお腹が下がるの早かったですか?また、下がってきてからどのくらいで出産になりましたか??

ここ数日、下へアタックされまくりで膀胱や膣がツンと痛いなと思ってたら今日、お腹が少し下がってました😥
あと2日で32週なのに下がるのが早くて心配で😱💦

すでに1人目臨月前の体重とお腹の大きさで、上の子がその頃から下がってきてたので同じく下の方が居心地いいだけで降りてきてるのかな!?と思ったり、
でも元から頸管が短めで経産婦だし早産にならないか急に不安になってきました😭

コメント

mi

1人目は39週、2人目は38週ぴったりでした!
下の子はずっと膀胱あたりを刺激されてトイレ近くてって感じでしたが、検診では特に下がってないと言われましたね🤔
お腹下がってる感じは下の子はなかったです○
37週まではお腹にいて欲しいですね💦

• おふろすきい

おふろすきい

コメントありがとうございます😊
    月曜の診察で相談したら、少し下がってきてるけどペッサリーが効いててそれ以上は降りれないみたい!とは言われたんですが、胎動が激しいしお腹も下がってきたので一気に不安になりまして💦💦
    なんとか37週は越えたいです😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1人めも2人めも39wで産みました😊
ちなみにどっちも切迫で2人目はより酷く総合病院に転院になったほどですが、1人目自然陣痛2人目促進剤使って産みました😓

• おふろすきい

おふろすきい

張りと頸管長どちらタイプですか?
    同じく私も切迫です💧今回、頸管が長くて3センチしかないことが判明して中期に管理入院してました😓
    1人目の時に入院するほどではないけど短いなー、頭が下がってるなーと言われ続けてたので納得でした😅

切迫だからといって早産とも限らないんですね!
    私も1人目は臨月から落ち着いてしまって、まさかの予定日前日まで持ちました😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長タイプです!
    私は34wの内診で1.2cmしかなかったです💦
    いつ生まれてもおかしくないって言われてたのに全然出てこなくてびっくりしました(笑)
    でも促進剤で入院した日の朝の内診で陣痛はないものの子宮口すでに2.5cm開いてました!
    切迫だったからか、バルーン入れてからは進みも早かったですよ!

• 7月23日
  • おふろすきい

おふろすきい

37週越えれた上に促進剤使ったけど安産だったみたいで良かったです☺️

私も20週から1.7〜2.7を行き来してて、今はペッサリーで2.4センチを保ってる感じです💧
    せめて37週まで持ち堪えたいです🥺^_^

• 7月23日
  • おふろすきい

おふろすきい

すみません、子どもが触って絵文字が増えてしまいました😅笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おふろすきいさんも無事に37wまで持ち堪えて安産であることを願います🍀
    上のお子さんいると安静にするのも中々大変でしょうがお身体大事にされてくださいね🌼

• 7月24日