※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の手掴みメニューが同じで飽きて困っています。他にいいメニューがあれば教えてほしいです。例えばパンケーキや蒸しパンも考えています。

離乳食の手掴みメニューどんなの出していますか?

まだ2回食(来月から3回食)なのにスプーン拒否で手掴みで食べれる物しか出せません😥

食べてくれるのは嬉しいけど、毎回同じようなメニューになってしまうので困っています😭

今の所、茹でた野菜、パン、おにぎり、玉子焼き、おやき、豆腐ハンバーグ、がメインです。

おやきやおにぎりに魚やヒジキ、オートミールを使いますが、いつも同じで飽きてしまわないか心配です。

パンケーキや蒸しパンもそろそろあげてもいいかなと思っているんですが、他になにかいいメニューあったら教えてほしいです!

コメント

2児のママ

卵焼き、豆腐ハンバーグ、色んなおやき、お好み焼き風、 ですかね🤔🤔

最近パンケーキ蒸しパン朝にあげること多いですね✨

• ママリ

ママリ

お好み焼き風にするのいいですね!参考にさせていただきます😃

パンケーキと蒸しパンもあげてみたいと思います😋

• 7月23日

おやきに似てるっちゃ似てますが、小さめに作ったお好み焼きとかどうですか🙂?

あとは、うどんも手づかみで食べられるかなと思います💡

卵焼きをスパニッシュオムレツとかにしてみると、また違う感じでいいかもです!

• ママリ

ママリ

スパニッシュオムレツやお好み焼きはまだやった事無かったので挑戦してみます!

うどんも手掴みできるんですね😲
    スプーン拒否されてから麺類あげてなかったので早速今晩からあげてみます😋

• 7月23日