※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

手先の浮腫みが気になります。妊婦の方にありがちな症状でしょうか?手先の浮腫み対策についてアドバイスをお願いします。

臨月の妊婦です!

足のむくみは大したことないのですが
最近手先(特に指)の浮腫が急にでてきました!😭
妊婦あるあるですかね?指輪がはめられない。。

足だったらメディキュットがあるけど
手先の浮腫対策、なにかありますか?😭

コメント

KMO

指輪は産院から外すように指導されませんでしたか??
うっ血や、帝王切開のときに指輪をしてると感電の恐れがあるらしいですよ。

浮腫対策じゃなくてすいません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!指導ありました!そして先月からもう指輪はつけてないです✨
    指輪がつけられないくらいの太さには浮腫んじゃったって意味で書きました!紛らわしい書き方してすみません💦ご心配をおかけしました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした対策かは分からないですが、ひたすら動かしたり、流れろー流れろーってマッサージしてました🤣🤣

どん

全く同じです!!手先のむくみやばいです😂手をグー✊にするのもキツいくらいです😂

病院で漢方もらってちょっとマシになったり、あとはマッサージ、寝転がって手をしばらく上に伸ばして血行良くするとかですかね😂

妊婦あるあるみたいです😂