※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びちよ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきており、お腹の張りや出血があり心配。同じ経験の方いますか?

今日で39週1日です。
昨日の検診で内診があり『赤ちゃんが下りてきてるね!でも、エコーでまだ顔が半分映るからもう少しかな?でも、お腹の張りが頻繁にあるから順調ですよ』と言われました。

家に帰ってから、お腹が張るため少しゆっくりてからトイレに行くと鮮血がおりものシート半分ぐらいに出ていました。
それからも腹痛の時の様なお腹の痛さと生理痛の軽い痛みが1日続き、今日もずっと張っています。

また、今日の朝方から下痢になりオナラもやたらでます。
それと、出血の後からおりものが緑っぽい感じになってしまいました。

なにもかも初めての事で、分からない事だらけ。
時期も時期ですし、出産が近づいているのか、なにか体調が悪くなっているのか、、、

同じ様な経験の方いますでしょうか?

コメント

maisy

昨年39週で出産しました
私も陣痛らしきものが来てから、便通がすごかったです。
もしかしてノロウィルスにでもかかったか?!と思ってました。
出産は子宮を収縮させるホルモンか何かが出るので、同時に腸の動きも活発になるそうです。
つまり、下痢やオナラは出産の兆候ではないでしょうか??
もう少しですね、頑張ってください(*^^*)

  • びちよ

    びちよ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり下痢になるんですね!!
    私はお腹の張りが治り時々張るぐらいになってしまいました´д` ;
    予定日まであと4日、いつ産まれることやら…
    気長に待ってみます(^.^)
    ありがとうございました♡

    • 7月1日