※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

妊娠30週で、36週に結婚式場でサマーパーティーがあるけど、行っても大丈夫か悩んでいます。3時間で食事や写真撮影があるそうです。初産で不安です。

今、妊娠30週です。
36週頃に、2年前に結婚式を挙げた式場でサマーパーティーがあるため、旦那と2人の思い出作りに行きたいなぁと思うのですが、臨月手前のため、行ってもいいものか悩んでおります>_<
開催時間は約3時間ぐらいで、ご飯を食べたり、写真撮影があるみたいです。
初産のため分からないため教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします(u_u)

コメント

ひよこ

ご飯の間座ってるのもしんどいし何があるか分からない且つコロナもあるので私なら行かないかなーと思います😅
もちろん気持ちは行きたくてしょうがないと思いますが😭

• マリン

マリン

コメントありがとうございます^_^
    確かに…😭コロナ問題もありますね💦
    これからまた増えそうですし💦
    何かあってからじゃ遅いですもんね😭

• 7月23日
  • ひよこ

ひよこ

どっちかというとコロナの方が不安要素かなーと思います😭思い出の場所やし最後の2人の外食かもと思うとなかなか気持ちの踏ん切りもつかないですよね😭

• 7月23日
  • マリン

マリン

そうなんです😂
    でも、旦那に言っても、行きたいねぇって話すだけで、すぐに予約しよう!ってならず…私だけが行きたい気持ちが⤴︎上がってしまってて、26日までに予約しないといけないので、私が予約をしちゃおうかなぁって思ってたんです^_^💦
    食事代が高値のため悩んでたのもありますが😅
    式場には子供が生まれてからのパーティーも参加出来るみたいなので、今回はやめておこうかなぁと思います😭

• 7月23日
.。❁*

初産で36wということで、そこで生まれそう…ってことはあまりないと思いますが、何かあっても1時間くらいで産院にいける距離だったらいいかなーと思います😄

が、今は距離もそうですがコロナの方が気になりますね💦
地域と人数と感染予防策が取られているかどうかによりますが…。

• マリン

マリン

1時間では産院に行ける距離です✳︎
    コロナの対策もしてはいただけるみたいですが、分かりませんもんね😭

• 7月23日
ゆん

今はコロナだけが怖いですね😣
パーティという事は他の方もいらっしゃるんですよね💦
食事もされるという事は皆さんマスクも外すと思うので😣

コロナ流行前であれば、体調に問題なければいいと思うんですけどね💦

• マリン

マリン

そうですね💦
    他の方もいらっしゃるので、感染しないとは言い切れませんもんね😭
    今回は諦めようと思います😭

• 7月23日
Mina

私も同じぐらいの週数ですが、コロナに感染したら…と考えると渋ってしまいます😢
首都圏に住んでいるので余計に不安なのかもしれないですが😖

• マリン

マリン

首都圏にお住まいとのことで、心配ですね😭こちらは田舎なもので、先日50なん日ぶりにコロナがでました。
    でも、これから夏休み等で増えてきそうですね💦
    お身体には充分お気をつけくださいね😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃結婚式を挙げた式場でサンクスパーティーがありますが、何よりコロナが心配なので行かないことにしましたよ。
もし、来年以降も開催が予定されているものでしたら、無理に行かずにご自身とお腹のお子様のことを最優先に考えてあげてはいかがでしょうか?
もしこれで何か大変なことがあったら自分を悔みきれないと思うので…

• マリン

マリン

はい!行かないと決めました😌
    何かあってからでは遅いので、今はおとなしくしておこうと思います。
    違う形で旦那との時間を楽しもうと思います^_^

• 7月23日