※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみ嫌がりませんか?うちの子手足バタバタさせるのですが、みなさんどうやってうまく巻いてるんですか??

おくるみ嫌がりませんか?
うちの子手足バタバタさせるのですが、みなさんどうやってうまく巻いてるんですか??

コメント

(27)

手掴んでくるんで足も掴んで股に引っ付けて無理やり包んでます!痛くない程度に!

• ママリ

ママリ

無理やりやると余計嫌がりませんか、、、🥺?

• 7月23日
  • (27)

(27)

嫌がる時と嫌がらない時あります!嫌がっててもしちゃってちょっとすれば大人しくなります( ´・‿・`)💕

• 7月23日
くまくま

うちの子は動きが激しすぎておくるみダメでした😂💦
寝ない子だったのでおひなまきしようと試みたんですが、抜け出しちゃって(笑)
保健師さんに相談したら、ここまで動きが激しい子は無理って言われちゃいました😂😂😂

• ママリ

ママリ

うちの子も手足の力強すぎて、、、背中スイッチもやばいしほんと困ってます😅

• 7月23日
ユウキ

うちもおくるみだめでスワドルアップかな?試してみたけど、泣き叫んで無理でした😅
会う会わないありますよね💦

• ママリ

ママリ

うちもスワドルアップ試したんですが、寝つきは良かったものの起きたときのギャン泣きがやばすぎて使うの躊躇ってます😭背中スイッチに勝つ方法模索中です、、、

• 7月23日
ももかっぱ

うちも無理でした💦何回かやって諦めました…

• ママリ

ママリ

背中スイッチやばいしもうどうしたらいいかわからないです😅

• 7月23日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

バスタオルで包んだまま抱っこして、寝たらバスタオルごとそーっとお尻から下ろしてました。
    抱っこ紐で寝たらそのまま抱っこ紐を下に引いたまま寝かせてました😅

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

バスタオルですね!でもこの時期暑くないか心配です😢

• 7月23日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

下に敷いておくだけのイメージです!上にかけるのは、フェイスタオルにしてました♫お腹あたりだけ。
    背中にひやっとした感覚があると起きてしまうと聞いたので、バスタオルでもなんでもいいので、そのまま抱っこして、そのまま下に置く感じにしてました。

• 7月23日