※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとした疑問で、愚痴とかではないんですが…。皆さんは、自分の親が…

ちょっとした疑問で、愚痴とかではないんですが…。
皆さんは、自分の親がお家に遊びに来られる時、徹底的に掃除をしますか??

私としては、自分の親なんだからいつもの掃除でいいじゃん、って思ってしまうのですが、夫が自分の親が家に遊びに来る時は家をピカピカにします。笑

私にやれっていうのではなく、自分でピカピカにしてるからいいんですけど、ふと疑問に思いました😅

なんで?って聞いたら「〇〇(私の名前)が掃除してないって思われたらいやでしょ?」って言われてちょっとイラッとしました。

コメント

deleted user

うちもいつも通りの掃除です!
旦那さんは周りによく思われたいとか思うタイプなんじゃないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、周りの目を気にして生きているタイプです😅
    いつも通りで安心しました☺️✨
    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日
ままり

私は自分の親が来るなら、力を入れて掃除はしませんね💧パッと見散らかってない程度にしかしないです笑

旦那さんの言い方嫌ですね(∵`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親だったらいいですよね😭笑
    実家でもきれいにしてなかったので🤣

    ちょっとイラッとしましたが、必死にいつも掃除してくれてるけど!ってフォロー入れてきました笑
    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日
deleted user

こんさんと同じく、いつもの掃除くらい、「ま、綺麗かな!」っていうアバウトなところまでならやります☺️

旦那さんすごいですね😳いつも徹底的にやってくれたらパーフェクトです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も表面きれいだったらいいや!って思ってしまいます😅

    確かに!これが月1だからやれるんでしょうね😂笑
    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日
れい

自分の親なら掃除機くらいかな🧐

義母の時は、拭き掃除やらトイレ掃除やら洗面掃除やら 至る所綺麗にします!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭✨
    私は義母でも掃除機かけるだけで終わっちゃいます😅
    だから夫は嫌なんでしょうね🤣
    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日
deleted user

いつも通りの掃除です。
パッと見散らかってないように見えればいいかぁって感じです。

旦那さん!いつもその完璧さで掃除、お願いします😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱっと見で十分ですよね🥺笑
    そんなじろじろいろんなところを見てくる義母でもないので😅

    今度また嫌味言われたらそうやって言ってみます🤣笑
    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日
らいおん

私はかなり掃除しちゃいます😅
1回掃除してなかった時に、入った瞬間ウワッて言われたのが頭にきて笑それでも綺麗好きなので家にきたら勝手に掃除始められますが、👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦
    それめっちゃ辛いですね😭
    ウワッとか言われたらあまり家に呼びたくないです😅笑
    確かにそう言われたら私でも掃除するかもしれません😭

    • 7月23日
  • らいおん

    らいおん

    ほんとに誰も家に呼びたくないな〜と思ってます笑暴れん坊な息子を見ながら掃除大変なのでマイペースにしたいし、そこまで私も綺麗好きじゃないので気にしてないってかんじです笑笑さ

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいたら動き回るし正直掃除どころではないですよね💦
    夫が子ども見てないからピカピカに掃除できるんだろーって思ってしまいます😱

    • 7月23日
マーマ

実親ならむしろ掃除手伝ってー🤣って感じです。
義親がくるなら徹底的に掃除します。
旦那さんがしてくれるなら万々歳です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😭✨
    言っちゃ悪いけど義母のおうちもそこまできれいではないので…(笑)
    確かに夫がしてくれるならいいかーって感じです🤣

    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日
deleted user

全然しないです!笑
して帰ってくれるので放置してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですね🤣✨
    羨ましいです🙌
    私もあえてせずにいってみようかな🤣笑
    返信ありがとうございました😊

    • 7月23日