※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊活

旦那様が妊活に協力的でなく、自分一人で頑張っている感じで憂鬱。他の方も同じ感じですか?

皆さんの旦那様は妊活に協力的ですか?

毎回わたしから誘わないといけないし、
昨日も排卵痛があって旦那は夜勤だったから朝にタイミング取りたかったのにパチンコ行って…
排卵痛があったからと排卵したとは限らないですが…

なんか気持ちがすごく憂鬱です。
わたし一人で頑張ってる感じがして。

みなさんこんな感じなんですかね。。

コメント

3児の母

1人目も今回も協力的でした😊
排卵検査薬使っててそろそろ陽性かもーとか今日陽性になったよ!と言えばその日にちゃんと仲良ししてくれました。

旦那さまも2人目欲しいと思っているんでしょうか?

• 暑い

暑い

そうなんですね😔

欲しいと思っているみたいですが、ここ半年ゆるく妊活していても出来ませんでした。
    なので、数打ち作戦に出たのですが、毎回わたしで…。寂しくなります。

• 7月23日
  • 3児の母

3児の母

協力的してくれない方と数打ち作戦は難しそうですね💦
    排卵日検査薬や基礎体温で排卵日狙ったほうが楽な気もしますが…
    産後の周期が安定していて毎回生理予定日もドンピシャであれば必要ないですけど🤔

• 7月23日
すみっコでくらしたい

私が思ってるほどではないですが
多少は協力してくれますよ。

いつまでも生理周期覚えないし
こちらから排卵日の話をするまでいつまでたっても聞いてこないし
自分で妊娠率あげるために何ができるかも特に考えてはくれませんが
「今回は明日とか明後日くらいかなー?」
って言っとくとどっちかではタイミングとってくれるって感じです。
タイミング1回で十分と思ってるところにも違和感はありますがないよりいいかなって感じです(笑)

(´-`)oO

全く協力的じゃないです😇✊旦那はまだ2人目いらないと言って1人目出来たから2人目もできるやろっていう簡単な考えです(1人目できるのにも1年と少しかかっています)

誘うとかもうなくてもはや下半身だけ拝借して採取って感じですし前戯もなければ気持ちなんて皆無の業務作業です👏👏

1人で頑張ってる自分の空回りや情けなさで辛かった時期もありましたがオナニーのオモチャと思ったら気持ちが楽になりました。笑

ママ

凄くお気持ちわかります。
言葉では出来ることはやるよ。と言ってくれていましたがいざタイミングの日になると今日は無理かも……など言われて私はこの1ヶ月この日の為に毎日色々頑張ってるのに!!と何度も大泣きしました💦頑張ってると口だけで実際何かしてくれた事はありません。

ママリ

めちゃくちゃ協力的で頑張ってくれました。あんまり排卵日理解してなかったみたいで毎日頑張ろうとしてましたうちの旦那は😭 

そんな旦那にプレッシャーを与えてこれからの営みが楽しくなくなっても嫌だったので、排卵日付近に手を出して来ないときは、セクシーな映画とか動画でムラムラして貰ったり、セクシーなランジェリー着てみたりしてました。本当妊活って大変ですよね😭😭

ぴーちゃん

うちは予約制でした😂
この日とこの日はやるからね!
と言っておき、お互いしたくないけどしてました😅

あ

めちゃめちゃその気持ちわかります‼️
うちも私から誘っていて、今日!って時に寝られたりと散々で、気持ちに余裕がなくなって大泣きしたら、それを旦那が気付いて話を聞いてくれました‼️
どれだけタイミングが大事か。って事を伝えました!

そしたら、旦那は詳しい事はやはりわかってなくて、今日出来なければ明日?明後日とかでも大丈夫。と認識していたみたいです🥺
それ以降はめちゃめちゃ協力的になってくれて、眠いのに「でも今日しとこう!もしタイミング違っても、取っとく事に越した事ないよ」と言ってくれました!

一度話してみてもいいかもです!