※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日からgo to キャンペーンが始まり、羽田空港の混雑に驚いた。主人は海外赴任中でコロナの影響で会えない。旅行する人との違いに悲しみを感じる。経済を理解しつつも、体調不良で人と会うのを避ける。子供との生活が寂しく、前向きになりたい。

気持ち分かってくれる方、コメントいただけると嬉しいです🙇‍♂️
今日から go to キャンペーン始まりますね。
羽田空港の様子が映ってましたが人がいっぱいでびっくりしました。

主人は海外赴任していますが、コロナの影響でもうしばらく会えてません。
これからもいつ会えるかわかりません。
大事な家族にも会えない人がたくさんいるのに、旅行してる方はいるのか...とやるせなくなります。

経済を回さなきゃいけないのもわかりますが。
私は少しの体調の変化でも怖くて...頭が痛かったりすると人とは会うのを控えたり。
子供と2人きり。

寂しくて寂しくてしんどいです。
なんとか前向きになりたいです。

コメント

かえ

それはつらいですね😭お子さんも寂しいだろうに😭

ほんとgo toキャンペーンとかやってる場合じゃないと思います!go to eatもどうかと…

たしかにその関係者の方々の生活もあるし、経済のこともあるのかもしれないけど、まずコロナですよね。これ以上感染広がったらそれどころじゃないですよね。

また各地で感染者増えてきてて怖すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行業観光業、飲食の方大変なのよくわかるんです。
    その立場になったらありがたいのかもしれません、
    ですが自分が家族に会えないので余計モヤモヤモヤモヤしてしまいます。😣

医療崩壊したら、旅行どころじゃなくなりますよね。
    政府の指針も曖昧なので...

うちの地域も増えてきてます。

怖すぎですよね😭😭
    りささんもくれぐれもお気をつけてくださいね💦

• 7月23日

私も羽田の映像見てゾッとしました。
こんなに旅行に行こうとしてるんだ💦って…

経済も確かに大事ですが
あれが海外なら国内で県内で経済回したほうがいいですよね…

私は知り合いがコロナで入院したので、より一層怖くて
皆さんに初診に戻ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ましたか?😭
    ほんとにぞっとしますよね。。。😨

多分国内旅行ですよね?🥺
    けど、飛行機で移動するほど遠くに行こうとするのにびっくりです。
    アクティブな方が得する制度ですよね😣

知り合いがコロナになられたんですね!早く治りますように🥺
    芸能人も次々なられてますし、誰がなるかわかりませんよね。

• 7月23日

退会ユーザー

ホントですよね…飛行機乗るようなところに行くって凄いですよね。
    命よりキャンセル料をケチって…

知り合いが感染したので夫は濃厚接触者になり、陰性でしたが周りからはバイキン扱いされてます。
    コロナを持ってるんじゃないかとか悪口言われたり

初心が初診になっててすみません💦

今日は東京300人超え😳
    私が東京に住んでるなら外に出れないですね😓

• 7月23日
あずき

この時期に経済回すのも大事かもしれませんが、感染者めちゃくちゃ増えてるのは事実なのに、検査数が増えたからですとか、そもそもそんなに検査数自体は大幅に増えてないらしいし…しかもみんな考えて自粛してるのに、安くなるなら遊びに行こう!とこの時期にわざわざ行こうとした人達のキャンセル料を国民の払った税金から補償するのも意味がわかんないし、とにかく皆経済どうのこうのの前に感染者増やさないことに集中してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく同意です。なぜキャンセル料補填するのか意味不明です。そしたら医療の方々へのボーナス手厚くして欲しいですよね。
    医療従事者からしたらキャンペーンヒヤヒヤしますよね😨
    けど観光業の方の生活も、助けなくてはいけないし...難しい問題です。
    いつまでこの生活が続くのか...

子供に色々な経験させてあげたいのに😭💦

• 7月23日
  • あずき

あずき

自分達でいい機会だからって思って予約したんだろうけど、経済回すって考えてる訳じゃないだろうから、キャンセル料自分達で払って欲しいですよね😒ボーナスなしになった看護師さん達も要るのに、税金無駄にし過ぎだし、使い所間違いすぎですよね🙄

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、アベノマスクといい、税金無駄にしすぎですよね😡キャンセル料はありえない!自粛してる人に何も得がないですよね。
    医療従事者の方にほんとにほんとに手厚くしてほしいです😡

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、ぴょんきちさんに同感です!!

この時期、旅行なんて馬鹿らしいですよね。常識を疑ってしまいます。

• 7月23日
ちい

もうすぐ、1人当たりの借金が一千万越えます…

旅行関係の方達が職を失ったら、税金で補助しますよね。

もう、これ以上補助を出せないって事だと思います。

私もキャンペーンに賛成ではありませんが、国にお金が無いのだから仕方ないかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金出せないから自粛もお願いしないのですよね。
    仕方ない気持ちもありますが、自分が、家族に会えないこともあり、モヤモヤが止まりません😨

• 7月23日
  • ちい

ちい

国だって、感染者これ以上出したいと思って糸的にやってる訳ではないでしょうし😅

確かに、家族と会えないのは心配だし辛いですよね…
    海外だけダメって分かりますか辛いですね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    何より子供と一対一が👶🧒
    可愛いのですが孤独を感じます。。。
    きっと別の境遇でも我慢してらっしゃる方たくさんおられると思いますので、もう少し辛抱ですね😣

• 7月23日
マーマまま

分かります…守るべき存在がいる身としては、安易な行動は控えてもらいたいですよね。こちとら買い物ですら手軽にいけないのに😣経済や娯楽なんかより人命の方が大事だろ…って思っちゃう。世のママはみんな同じ気持ちで踏ん張ってると思うので、一人じゃないですよー😊子ども守る為に頑張りましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人命最優先な気もしますが経済で失われる命も大切だから、こういう判断なのですかね。
    日本だからこんな落ち着いてますが、他国ならデモ起きてそうですよね。

世の中のママみんな必死ですよね😣一緒に頑張りましょう✨✨
    早く元の生活に戻れますように☺️

• 7月23日
ままり

少しだけかもしれませんが、お気持ちお察しします。
私は娘を里帰り出産しましたが、コロナが流行り始めた頃で、医師である夫は直接コロナの患者を診察するため3ヶ月間別居していました。
一番可愛い時期に一緒に成長を楽しめないことが本当にショックでしたし、助ける立場の人たちはこんなに我慢をしているのに、パチンコや旅行に行くのを我慢できない頭の悪い人間が患者として病院に来ていることが本当に許せなかったです。
海外に行かれているとなるといつ会えるのかわからず不安ですよね。
経済を回さなければいけないというのもわかりますが、どう考えても今じゃないだろと思います。
夫のいる病院は感染者病棟があり体制も整っていますが、既に受け入れ人数を超えました。またホテルで亡くなる人が出てくるかもしれません。
個人的な話ですが私の祖母は老人福祉施設に入っており、コロナが出始めた2月から会えておらず娘にも会わすことなく今に至ります。未だに会える状況ではありませんし、コロナが収束しなければこのまま一生会えないかもしれません。
緊迫した状況であることを皆さん理解できないんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこしどころか、うさぎさんもうさぎさんのご主人も、大変でしたね。
    新生児の頃は睡眠もままならないし、、、

リタさんのおっしゃることほんとにそう思います。
    医療従事者の方は家族にも会えなかったりすると思うのに、子供も修学旅行やイベントが無くなったりしてるのに、大人が我慢できないのはなぜ?と思ってました😣
    経済回したいなら国会議員の多額の給与から優先に回しては?と思っちゃいます。

おばあさんにも会いたいですよね。私も父が免疫低いので心配で、、、

第一波を超えてる状況ですからね💦
    ほんとに緊迫してますよね。

今はご主人と一緒に住めてますか?😣
    一人で新生児の子育ては本当に大変ですからね💦少し甘えられるといいのですが🥺

• 7月23日
  • ままり

ままり

本当にその通りで、医療崩壊で看護師のボーナスはカットされるのに、議員さんにはボーナスが出るという制度が全く理解できないです。

公務員から給料をカットした方がいいという意見はちょっとどうかと思いますが(警察官や消防士、自衛隊などもありその方々がいないと国や人を守れないので)、国会議員の給料は会議中もただ座ってスマホいじってる人もいるくらいなので全面カットでいいと思います。

お父様のことも心配ですね…
    体調に不安がある方は少し出かけるのすら怖いと思っていると思うと

今は一緒に住むことができていますが、正直怖いのでまた実家に帰るか迷っているところです…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。国会見れば居眠りしてる議員なんて山ほどいるのに..,寝た分給与返上してほしいです。

私も公務員の方々は今激務なので、国会議員の多額の給与が問題だと思います。つくづく選挙って大切だなぁと。

ご主人と住んで少しでもお子さんと会えるなら良かったです。
    確かにまた増えてきてますので、
    実家も悩みますね😣
    早く日常に戻ってほしいですね...💦

• 7月23日
ななね

自衛して経済回すウィズコロナ、、分かりますが、それならなんで公務員は呑気にボーナス貰ってんだと思っちゃいます😓そのお金、税金ですよね、そのお金で困ってる業界を少しでも助けられるのでは?とか思います。日本政府はトンチンカンなことばかりやって、本当に若い人達がしっかり政治を学ばなければ、振り回されるばかりだなーと。旅行者が増えるのだって、政府の姿勢が良くないのも原因ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員の方も激務の方おられると思うので、国会議員の多額の給与をなんとかしては?と思っちゃいます。😨
    これはねたみですかね?
    日本政府は先進国なのになんでこんな感じなのですかね😣

もう国に頼らず自分で身を守るしかないなぁと感じます。

• 7月23日
明太子ママ

誰かがGotoトラブルと皮肉っててその通りだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、コロナばらまきトラブルですよね😂

• 7月23日
うさ

お子さんとお二人大変ですよね。私もこの制度には大反対です。

旅行いく人が自己保身のために「経済まわさなきゃ!倒産して自殺者が増える!」と言っていることありますが、社会情勢に疎い無知な方々なんだなと呆れます。
スウェーデンは経済優先して感染者増大し医療崩壊→逆に経済がさらに回らなくなったということをまさか知らないんでしょうか。知っててその意見が出てくるのでしょうか。
スウェーデンの人口あたりの死亡者数はアメリカの4倍、ヨーロッパの中でも6~12倍と桁外れです。
半端な状態で経済をまわすとさらに観光業界は今後打撃うけます。
go toの恩恵は、その場しのぎになるくらいでしょうかね?
ただ、裕福でない方たちが飛び付く制度なので、クーポン発行がない今、現地でそういう方たちはケチるのであまり恩恵を受けれないとも言われてもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。コロナが広まれば広まるほど、不景気が長引き、経済が大打撃だと思うのですが。
    医療体制を確保するためなのかなんなのかわかりませんが、せっかく自粛してたのはなんだったんだ、という、、、
    今日も東京は300人ですしね💦
    医療崩壊も時間の問題ですね。

• 7月23日
  • うさ

うさ

やたらと経済まわす意見ありますが、きっと自分たちが外出したいからなんだろうなと思います。他の質問でも、ここと同じようなこと書いたら、観光業界の方への批判一切してないのに「観光業界でかつかつ、皆各々おもいがあるから言い過ぎだ」と言われました(^_^;)
    旅行いく人はどうかとおもうと書いたのに、あまり文章みずに反論するあたり、旅行いきたい方々は批判する人がおもしろくないんだろうなとは思います。
    各々おもいがあるなら、逆にむやみやたら動き回りませんし。

質問者さんのように我慢してる方もいらっしゃって、そのような方たちからしたらこんな野放しな状況、他人事じゃないですよね。
    辛くて毎日二人きり、早くご主人と会いたいですよね。

今は遊びたい!という気持ちよりも、こういった我慢してる方たち、コロナの方と接触する可能性のある仕事をしてる方たちの気持ちを優先してあげるのが先だと思います。

ちなみに、観光業でない方々は「経済まわさないと!」とよくいってますが、実際の観光業界の方々は来てくれないのは確かに困るけど、来られて感染したら風評被害でどちらにせよ廃業してしまう、早く収まってからきてほしいって方々は多いです。

おさまるまでなかなかご主人と会えないとなると不安だと思います。我が家も主人がコロナ患者と関わったら帰ってきません💦早く終息してほしいですよね。気晴らしに誰かと電話など、してみてくださいね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います。先程テレビで民宿の人がgotoキャンペーンの恩恵は得られていないといってました😨
    一部の人たちだけが良い思いをするのかと。。。
    お出かけや旅行も落ち着いてる地域の方が車で、近場に、ならまだリスクは低いとは思いますが、感染拡大地域発着さらに飛行機は理解に苦しみます.....

ならどうしてもご家庭の都合や、里帰り出産しなくてはいけない人たちなどを優先してあげてあげたいです。
    観光業や旅行業などは、国会議員の多額の給与でなんとかしてあげなさいよと思っちゃいます。政治は詳しくないですが。
    ママリで批判されたんですね😣😭
    いろんな立場でさまざまな考えの方がいるから難しいですよね...

野放しな状況、ほんとに心苦しいのです😭
    可愛い子供を主人に合わせてあげたいです。
    主人の祖母も亡くなりましたが遠方なのでお葬式も出席できませんでした。
    それなのに、旅行、旅行...

やるせなくなります。お気持ちわかっていただけて嬉しいです。

うささんのご主人は医療従事者様なのですね。ほんとに感謝すると同時に家族は毎日不安ですよね😣
    偏見もあったりするようでもってのほかだと思います、
    しかもこの野放しな状況、見ていられませんよね。

気晴らしに電話いいですね☺️🤙あまり気分が落ち過ぎないようにしますね。
    お気持ちわかっていただけて本当に嬉しかったです。。。

• 7月23日
  • うさ

うさ

おっしゃる通り報道でもgo toの恩恵は受けれないといってる観光業沢山ありますよね。このご時世でgo to利用する方って安いから行く!という方が大半なので、要はケチ=現地であまりお金落とさない=結局収益あがらないと報道されてました。
    恩恵は本当に一部だけですね💦

感染拡大してる地域の方がむやみに動き回るのはどう考えても疑問ですよね。自粛しない人を批判する人はおかしい!という人もいますが、悪いことは批判しないといけないと思います。拡大したら巡りめぐって自分たちに火の粉飛んで来るので、その時どう捉えるのかなと思っちゃいますね。
    質問者さんのおっしゃるとおりで、感染者少ない地域で近場の方たちで回していくのが一番だと思います。

里帰りできなくて不安な妊婦さんたちも沢山いますよね。まして初産であれば立ち合い不可となったら不安も倍増。子は社会の宝なので、このご時世に妊活するなってのはお門違いですし、皆で協力するべきなのに💦

ママリでも色んな意見ありますよね。この時期旅行いく人はどうかという質問で、その人たちに対しておかしいと言っただけなのに、観光業界の人に対しては批判してないのに何故?と思いました(^_^;)ただ、「自粛しないのを批判するな!」という意見の方々は基本理屈が通っておらず、論理的でない反論してくるので、心の底では批判されても仕方ないとは思ってるんだと思います。けど、自己保身のために批判せざるおえないんでしょうね。
    そういう方たちが旅行して、質問者さんのようにお葬式にでれなかったり、お子さんご主人に会わせられなかったり、、、本当に悲しくなります。

こちらこそ医療従事者のことご理解してくださって嬉しいです。
    質問者さんも日々二人だけの育児、本当に大変だと思います。ぜひ心のうちみせれる方に思いのたけをぶつけてみてください!少しだけでもすっきりします!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わかりやすいですね!半額が目当てだったらわたしも旅行先ではそんなに消費しないかもしれないです。
     自粛期間中によほど、自分がウィルス持ってると思って行動しましょうだったのに、今はこんな感じじゃかけ離れてますよね。感染拡大地域発着の旅行される方は自分が持ってる意識はまるでないですよね、、、
    でも政府がそれを良しとしてるから手遅れですよね。

ほんと、出産を控えてる方、妊娠中の方は不安と思います🥺
    ママリでも結構意見交換されてるのですね、ゆっくり見てみたいと思います....

そうなんですよね、本当に移動したい人ができなくて旅行の人ができてしまう現実。

医療従事者の方には頭が上がらないです❗️命を助けていただくなら、胸張った行動したうえでそれでもかかったら、と思ってます。

お言葉に思わず涙が溢れました......救われました。ありがとうございます😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

go toキャンペーン行く人って、経済を回したいとか言ってますけど、本当に経済を回したかったら、近所のアパレルショップで服でも買えば?と思ってしまいます。
旅行してウイルスばらまいてほしくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済回したいは言い訳?当て付けですよね!!
    ほんとおっしゃる通りです。
    今は、被災地にも遠慮して行けない方いるんですが??
    謎すぎます😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

海外に単身赴任、大変ですね!!国内の単身赴任でも、辛そうなのに、海外なんて尚更ですよね。

こんなとき、周りと比べてもキリがないから、自分と周りは切り離して考えて、今できることを模索した方がいいですよ!

ご実家に帰るとかは考えてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに周りを見ると悲しくなってしまいます😭😭
    実家はたまに帰っています。コロナ渦のときは帰ってなかったですが、また地域でもコロナ始めたので自粛しなきゃなぁと😢
    実家は実家で色々とストレス溜まるのでずっと帰るのは考えてなくて🙇‍♂️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰りにくいと、ほぼワンオペなんですね!きちんと息抜きできてますか?

1番大変な時期だとおもいますが、テレビや映画観たり気晴らしすると、スッキリしますよ!夜泣きの時のワイヤレスイヤホンは私は手放せませんでした!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、コロナなときは、一時期息抜きができてなかったので難聴に突然なりました😭😭
    その後、また色々行動できて、ストレス減ってきたらまたこんなんで...

テレビ📺映画いいですね🎬子供が寝てるときに好きな俳優さんの見るのが癒しです🤣
    ワイヤレスイヤホン欲しい🎧です!!買わなきゃ😍

• 7月24日