※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘にメガネを壊されてしまいました。数年前にzoffで購入した物なのです…

娘にメガネを壊されてしまいました。。
数年前にzoffで購入した物なのですが、購入した店舗もしくはzoffの違う店舗でないと修理は出来ないのでしょうか?
zoffで一番近いお店(購入したお店)は電車に乗らないといけないのでコロナも怖いですし行く気になれません😭
自宅から車で行ける距離には眼鏡市場とJINSならあるのですがそちらで新品を購入した方が良いのでしょうか。修理費より新品購入した方が安く済むんでしょうか💦
眼鏡市場は高いイメージがあってJINSはその店舗の口コミがものすごく悪くて悩みます。。
使う頻度としては、普段はコンタクトなのですが、家に帰ってきたらメガネに付け替えています。

コメント

なの

うちも全く同じ状況の時があったのですが、折れてしまったら修理できないですと言われました💦
なので買い直すしかないです😰

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    何年前に購入して度数も少し弱いので新しいもの買おうと思います😣
    zoffかJINSだとどちらが良いのでしょうか?💦

• 7月23日
ママリ

zoff
Zoffの商品であれば、お買い上げ店舗以外でも修理を承っております。
ただし、商品の状態によってはお受けいたしかねる場合もありますので、一度店舗スタッフまでご相談ください。
(保証書がなければ保証は受けられない)

JINS
他社製フレームの修理はお受けしておりませんのでご了承ください。

と書いてありました💦
JINSでメガネ買ったことありますが、安いフレームで7000円くらいでしたよ😌

• ママリ

ママリ

口コミ悪いのは気になりますね💦

ちなみにzoffはオンラインで店頭で購入したときと同じ度数で買えるみたいです!
    私ならオンラインで買って届くまでテープで固定して使うかもです😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

調べてくださってありがとうございます😭✨
    数年前に買った物で保証書などどこかにいってしまったので買い直すしかなさそうですね😭
    JINS安いんですね!また壊される可能性もあるし出来るだけ安く済ませたいです🥺
    車で行ける距離にあるのは良いのですがそこの店舗の口コミが悪すぎて😂
    オンラインで購入できるの良いですね😳でも度数が弱くなってきてしまっていて💦テープで固定は思いつきませんでした!使えそうならコロナが落ち着くまでしばらくそれでも良いかもしれません🤣

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

買ったメガネ確認したら5500円でした😂💦
    視力検査?は無料でやってくれました😌
    JINSはアプリが保証書みたいな感じなので紛失も防げるのでオススメです☺️
    口コミ悪いと不安ですが、私はどんなに最悪な店でも口コミ書かないので過剰な人なのかな〜と思って行っちゃいますね😨笑
    外でもメガネだと恥ずかしいですが、家の中だけならOKですもんね🤣

ちなみに買ったのはコレで、フレームぐにゃっと曲げられます!
    過度な力加えたらたぶん折れちゃいますが💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

安いですね😳zoffは確かレンズの厚みを薄くするのが有料でもう少しかかった気がします💦
    保証書絶対どこかになくしてしまうのでアプリなら良いですね!
    電車で行くのはコロナのことがあって気が引けるのでやっぱり近場が良いですよね😭
    口コミ気になるけどとりあえず行ってみます!調べたら車で40分位のところにもJINSの他の店舗あったので最悪そこに行こうかなと思います🤔
    JINSは視力検査が適当という口コミ見たのですが、店舗によるんですかね?😣
    お写真ありがとうございます☺️フレーム曲げられるのいいですね✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私も保証書無くしがちなのでアプリで助かってます☺️
    全然適当だなんて思わなかったですよ😳
    ここは眼科ですか?ってくらいしっかりやってくれました🥺
    左右で見え方違うな...って思ってたんですが、その視力検査で両方視力悪いけどわ右目の方がが悪く、左は乱視ってことが分かりました🤣
    メガネ受け取る前、試しに掛けてみて下向いたときにズレないかとかも細かく調節してくれましたよ😌

• 7月23日
奥

全く同じような感じでZoffで修理をお願いしたらフレーム交換で5500円かかりました。
JINSでしたら安いのもありそうなので買い直しの方がいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

修理代結構かかるんですね😱zoffよりJINSの方が安そうですね!視力も落ちてきたのでこれを機に買いなおそうと思います😭

• 7月23日