
コメント

オレンジペコ
出産前にジェットバスに入りたい
出産中は自分の好きな曲を流したい
出産直後の赤ちゃんの写真を撮って欲しい
出産後は母子別室希望(ゆっくり寝たいから)
と、書きました(≧∇≦)

れなたん
項目にアロマを使いたい、音楽を聞きたいなどあって丸をつけておきましたが、その通りにはなりませんでした(笑)
カンガルーケアをしたいということだけは実行できたかな?って感じです(^ ^)
-
ぴす
回答ありがとうございます。
伝えても出来ない場合があるんですね…
出来ないかもということを
頭にいれておきます笑- 6月29日

苺チョコ
私は1人目のとき「なるべく家族と過ごしたい」と書きましたが、陣痛が長引きツライ中必要最低限しか助産師さん来てくれなかったので(家族で過ごせるように気を遣ってくださったのですが)不安で不安で…
2人目のときには「こまめに様子を見に来て欲しい」と書きました(笑)
正直夫より助産師さんにイキミ逃ししてもらう方が格段に楽でした(夫には秘密♡)
-
ぴす
回答ありがとうございます。
私も出来れば旦那含め
家族と一緒にいたいんですが…
様子は見に来てほしいですね笑- 6月29日

yukiy
臍の緒は旦那に切ってほしいとお願いしました(*^^*)
-
ぴす
回答ありがとうございます。
私も旦那に言ってみます笑- 6月29日

えりえりえり
産まれて一番最初に抱っこするのは旦那に抱っこしてもらいたいって伝えました。
私はこれからイヤってほど抱っこできるし父親の自覚を持ってもらうために一番最初に抱っこしてもらいました!
-
ぴす
回答ありがとうございます。
なるほど!
旦那もそれは喜びそうです(.› ₃ ‹.)♡- 6月29日

退会ユーザー
産まれて一番に旦那に抱っこさせてほしい。(ママと赤ちゃんはお腹の中でずっと繋がってたので、初めての抱っこは旦那にさせました)
旦那にへその緒を切ってほしい。
絶対に股の方が見えないようにして欲しい。(立会いだったので)
初めての出産で自分がどうなるかわからないから、優しく対応してほしい。(出産エピソードを聞いて怖かったので笑)
産まれてすぐの赤ちゃんの写真を撮ってほしい。
と、書きましたヽ(。ゝω・。)ノ
私の産院は、バースプランを書いて提出の後、助産婦さんとマンツーマンでの話し合いもあったので無駄に色々言いました笑
出産は何が怒るかわからないから全部を叶えてあげれる事は出来ないかもしれないけど、できる限り協力しますと言ってもらえて、ほとんど希望通りに行きました(*´˘`*)♡
-
ぴす
回答ありがとうございます。
立会い希望ですが
股の方はやはり
見られたくないですね…
確かにエピソードだけ聞いてると
怖くなりますよね。
私もそういう感じです。
ほぼ希望通りだったのですね❤︎- 6月29日

ひなころ
自宅安静辛いですよね(>_<)💦💦
私もとりあえず4ヶ月位自宅安静で家にいるのが嫌で嫌で(*_*)
バースプランは、
旦那に立ち会ってもらう
グロいの見られたくないので、立ち会い時は頭側にいてもらう
旦那いても、できる限り助けてほしい
早く陣痛終えるためならなんでも試す(笑)(実際にアロマや足浴、体位を変えるなど沢山やりました(笑))
可能な範囲で、産まれるまで同じ助産師さんにいてほしい
産まれた後3人の時間がほしい(熱が下がらなくて結局四時間いました)
できれば産まれてすぐ抱っこしたい(母子とも熱が下がらず無理でしたー)
家族が来たら会いたい
ですかね。
産むためならなんでもする、って言うのはすごい実行してくださいました\(^^)/そんななか陣痛の合間に爆睡してました(*´ω`*)(笑)
あとすこし、頑張って下さい☺✨
無事に産まれますように🎶
-
ぴす
出来るだけ入院したくなくて
頑張って自宅安静なんですが
明日の検診でどうなるか(´•̥﹏•̥`)
陣痛を終えるための方法もあるんですねー。
陣痛の合間に爆睡ですか!?
すごいです- 6月29日
ぴす
回答ありがとうございます!
写真を撮る際は
前もってカメラなどを
渡したんですか?
オレンジペコ
はい、デジカメを渡しておきました(≧∇≦)
ぴす
そうなんですね!
ありがとうございます。
参考にしたいと思います(.› ₃ ‹.)♡