※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳9か月の女の子のイヤイヤ期についてアドバイスを頂きたいです。怒りっぱなしで辛いです。4連休の過ごし方や遊びについて教えて欲しいです。

イヤイヤ期どう乗り越えましたか?
1歳9か月の女の子で今はイヤイヤ期の真っ最中です。
先輩ママにアドバイスを頂きたいです。ホント毎日が辛くて辛くて怒ってばっかりです。
4連休どう過ごす予定ですか?なにして遊ぶのかも合わせて教えて貰えたらホントに助かります。

コメント

🧸🍯

イヤイヤ期大変ですよね😢ストレスで生理が止まりました😭💦
うちはお手伝いしてもらったりしてました!例えばご飯の支度なら、レタスやキャベツを千切ってもらう、テーブル拭き、スプーンなどをテーブルに並べる、一緒にクッキーを作るなどなど…
今は進んでお手伝いしてくれたり、ママにもちゅ(荷物)重い?とか心配してくれるようになりました✨大変な時期だと思いますがウェイウェイさんも息抜きしながら頑張りすぎないでください😭💕

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

イヤイヤ期ホントに大変です。私もそろそろ生理が止まるかもしれないです。
    家事のお手伝いいいですね、早速明日から試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
a

大変ですよね、、
ヨーカドーの道の真ん中で寝っ転がってギャン泣きされたこともました、、

外だとほっとくわけには行かないので
無理やり抱っこだとしてましたが

家ではほっときました。
いやならいいやと自分も無心になってました、

あまり神経質にならず
毎日日が流れていくのをただ待ってました。笑笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

外でギャン泣きされるのは1番辛いですよね、すごく分かります。
    家にいる時はもうあれもこれもイヤでさらにギャン泣きされるとイライラします。
    早く大きくなってくれないですかね。

• 7月23日
ママリ

うちも絶賛イヤイヤ中です😌
ご飯イヤ、これイヤあれイヤと大変ですよね😌

私は気の済むまでしたい事さして持ってきたらしてあげるようにしています😊

自分で何でもしたがるので尊重しながら見守っています😀

上も赤ちゃん返りでまともにとりあってたらしんどくなるので適当に付き合っています☺️

4連休は天気も悪いのでジャングルを買いました✨今のところ機嫌よく遊んでくれています😊

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

同じくイヤイヤ期ですね。ホントに毎日ギャン泣きされるぐらい呆れています。
    やりたいことを尊重してやらせるのもいいですね。
    うちも5月にジャングルを買いました。

• 7月23日