※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠中で寂しく不安。旦那が帰るのを待つ日々。話し相手が欲しい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠23wです!
旦那が仕事行くと、寂しくて孤独で不安になる、、
1回旦那が全く連絡なしで2日くらいいない時あったから
尚更、、
仕事からちゃんと帰ってきてくれるかな⁇って毎日それを思う😭
最近は帰って来てくれてホッとするけど、、
昼間は寂しくて寂しくて、不安。情緒不安定なのかな、、
こんな妊婦ですが、話し相手になって欲しいです😭
似たような経験…多分された方いないと思いますが
どう乗り越えたらいいのでしょう…泣

コメント

。ぽん。

わかります!!
めっちゃ寂しいですよね!
マタニティブルーなのかな?って思いながら早く帰ってこいって何回もLINEしたことあります笑

  • Rmama

    Rmama

    やっぱりマタニティブルーなんでしょうかね、、
    この前の検診の時、相談してみればよかったかな…って思ってます。
    私もLINEめっちゃしてしまうんですが
    旦那LINEとか全然返してくれなくて💦
    仕事中だから仕方ないとは思うけど…

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    何がマタニティブルーなのわかんないけどそうなのかな?って思うようにしてます。。

    うちも最近返事してくれないです。。

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    いきなり気分が浮き沈みして
    訳わからない感情になりますよね、、
    どうしたものか…ってなります😭

    返信くれないの寂しくないですか?😭

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ほんとそれです。。。
    なので、友達と前まで
    これは妊娠のせいだな!ホルモンにやられたな!って笑い話にするようにしてました!

    めっちゃ寂しいです!
    朝玄関までお見送りするけど寂しすぎてLINEしてね!!って伝えるけど返事ないので休憩時間とかにスタンプ送ったりLINE送りまくってます。

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    そうやって話せるお友達いるのはいいですね〜!!

    私と同じです😂
    同じようにしてますが
    全く私の場合返信なし、、、
    なので毎朝お弁当作るときに
    手紙入れてます。
    お昼には必ず見るだろうから笑

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    最近はその人とあまり話せてないので、話聞いてくれる友達にLINEしまくってます笑

    まじですか。
    うちも最近1回しか返事こなかったりで。。
    手紙いいですね!

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    私、LINEの友達も少ないので
    全然話せる人がいません😭
    だからママリですごく悩み相談したりしてます、、

    返事ないのが1番辛いですよね、、
    きっと気付いてるはずなのに、、って。

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですね!
    私でよければいつでも話し相手になりますよ!

    つらすぎ。。
    ほんと気づいてるのになんで返事しないんでしょうね。めんどいのかな

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😭
    助かります。

    めんどいのか、、家にどうせ帰るからいいだろ〜って感じですかね?

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    私さ産まれるまでは暇人なので笑

    そうなのかな?
    打つのがめんどいとか、LINEでわざわざ話すような内容でもないとか。

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    私も似たようなものです😅
    生まれるまでは暇ですよー。

    男性は、LINEとか打つのめんどくさいとか言いますよね😅

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    一緒ですね!笑
    仲間だ笑

    言います。。
    けどそれがほかの人には返してたりするんだよね。

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    産まれるまでいそがしかったら
    ちょっとやばいと思いますけどね😅

    うちの旦那それはないですね〜
    LINE未読にめっちゃたまっててLINE自体興味ない人だから😅
    まぁ、慣れてるから返信しない事はあるかもですね〜

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    たしかに。。笑
    片付けとかやらなきゃいけない事が沢山あるけどやる気になれないです笑

    そうなんですか!
    それなら返事しないの仕方ないのかな。

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    まぁそうですけど
    それはボチボチ少しずつしないと
    身体に負担きますからね、、

    んー、慣れって怖いですよね、、

    • 7月23日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですよね。。。
    張り切ったら切迫になっちゃうし。

    慣れ怖いです。

    • 7月23日
  • Rmama

    Rmama

    そうですよ、、
    ゆっくり焦らずに!!

    本当怖いですよ(泣)

    • 7月23日