※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

無痛計画分娩について初産の方の経験を知りたいです。計画分娩は初産にはオススメされず、悩んでいます。

初産の方で、無痛計画分娩をした方いませんか??

私がかかってる病院は、無痛分娩だと、計画分娩になるそうで、
初産だと、うまく進行せず、生まれないという話を聞いたのと、無痛分娩の本にも、計画分娩は初産にはオススメしないとのことで、悩んでいます。

その日に生まれた、仕切り直しになった、、などなど
教えていただけると、うれしいです!よろしくお願いします。

コメント

たんたん。

私ではないですがイトコが初産無痛でした!計画入院しましたがやはり陣痛がこなくて退院しました( ´•д•` )💦
その1週間後になんとか陣痛が波に乗って出産されました*\(^o^)/*

• ポコ

ポコ

やはり、計画分娩は自然な陣痛じゃないので、生まれにくいということなんでしょうか;^_^Aありがとうございます

• 6月29日

初産で計画無痛分娩でした!
朝からやって、夕方には産まれましたよ😊

• ポコ

ポコ

すごいです!そういう話を聞くと、俄然やる気になります!仕切り直しになると、もう、無痛分娩は予約枠があるので出来ないらしくて>_<すぐ生まれるといいですが、、ちなみに、何週で計画分娩になりましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

仕切り直しは怖いですね😱
    でもお産の進み具合は個人差かなりあるようですね😓
    私は39wでした( ¨̮⋆)!

• 6月29日
  • ポコ

ポコ

マイナス思考が働いてしまい、絶対すぐ生まれないだろうと思うんです、、💦
    39週ですかー、こればかりは、先生を信じて、先生が選んだ日程でいくしかないんですよね>_<

• 6月29日
くまこぐ

先輩がそうでした!
4日かかったそうです😱
私も初産で計画分娩の無痛でビクビクしてます…ヽ(´o`;笑

• ポコ

ポコ

ビクビクしますよね💦予約したものの、やめようか?!とも思ってしまって、やはり、自然な陣痛のがいいんじゃないかと考えもまとまらず。元々かなりの痔もあり、無痛がいいんですがwまだ、詳しいことも聞いていなくて、不安だけが募ってる状態です

• 6月29日
❀レモグラ❀

私は初産で無痛分娩です。
予定日も過ぎてるのに陣痛も来ないし子宮口も開かないしで入院してと言われ(笑)
計画無痛に変更になりました。

1日目
昼から陣痛促進剤と麻酔を投与
軽く痛いだけで進まず中断。

翌朝7時くらいから再スタートで軽い陣痛があるまま促進剤少し投与したら破裂音とともに破水激痛になり30分後に麻酔が効き昼には産まれました。超安産でしたよ☻

私の場合は注射も痛くなかったし足は軽く動かせるのに全く痛みなかったです!

陣痛を味わうから意味ないと思われがちですが絶対楽です!

こればかりは本当に人によると思いますのでやってみない事にはわかりません。

• ポコ

ポコ

すばらしいです、、!計画分娩でも超安産があるんですね!!ありがとうございます!

• 6月29日
ma_rin

1人目、2人目共に 計画無痛分娩でした!
1人目は、初産のため出産前日の夕方から入院し子宮口を広げる処置をし、出産当日の朝から促進剤などの処置を始めて、お昼過ぎには産まれましたよ!!
2人目は、出産当日の朝入院し同じくお昼過ぎに産まれました!
2人共37wで計画にしました。
来週、3人目も計画無痛分娩で出産予定です(^-^)

• ポコ

ポコ

理想的ですね!そんな感じで進むなら、絶対無痛分娩がいいです>_<初産の計画分娩でも、予定通りすすむんですねー!

• 6月29日
m

はたしも初産で計画無痛にしましたが、前日に子宮口開くやつがめちゃめちゃ痛かったのと、朝から陣痛促進剤をして陣痛はついてきたのになかなか子宮口が開かずそのまま夜中も分娩室で過ごして、翌日のお昼前にやっと産まれました💦
無痛の麻酔は効いてょかったのですが、長時間打っていたからか副作用で高熱が出て気分が悪くなったりしたので、次は自然に陣痛来るの待ちたいなぁと思います(´∀`;)

• ポコ

ポコ

悩んでしまいます、どのみち痛いのは覚悟していますが、和痛のがいいんじゃないかとか、逆に苦しむのは嫌だなぁとか、、💦自然な陣痛を待って無痛分娩してくれればいいのですが、それは出来ないそうなんですよね😂

• 7月1日