※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

そろそろ名前を決めたいなと思ってるのですが…皆さんはどんな風にして決めましたか?👶🏻♂︎♀︎

そろそろ名前を決めたいなと思ってるのですが…
皆さんはどんな風にして決めましたか?👶🏻♂︎♀︎

コメント

まま

響きは自分が決め、漢字は旦那が決めました😊

ママリ

私が好きなアイドルグループがいるんですけど、推しの子の話をしてたら夫から、「てか○○ちゃんって普通に可愛い名前じゃない?」と言われ、姓名判断も悪くなかったのでノリで決めちゃいました😹
適当な感じで決めちゃって娘には申し訳ないです😹

朔仁ママ

名前なににしよっか~!と夜中の謎のハイテンションでお話しながら、どんどんアイデアを出して落書きみたいにメモして、お?これよくない?いいね、いいね!
のノリで4人分考えました!(いつかできるかもしれない弟妹たちの分まで笑)
20分で決まりました!
実際その名前をつけましたが、なかなか気に入っています!
ちょっとシワシワよりなので、かっこいい!って言ってくれる人と、おぉ。珍しいね。という反応する人と真逆な反応を楽しめます。

3児mama

お互いに名前を出し合って
メモしておいて、後から2人で見せ合いをして、ぁあでもない、こうでもないって相談し合いました🤣👍❤️

おかげで、2人目の名前は決まったのがつい先週のことです笑

ままり

候補を2つほど考えて、顔見てから決定しました!!
会社の人が生まれる前から決めてた名前にしたら、未だに(大学生のお子さん)顔と名前が合ってないなー思う時があると言っていたので😅

響きから決めて、漢字はネットで姓名判断見て決めました^^

まぁ

うちは義母が姓名判断をすごく気にするので、画数から漢字を探して組み合わせてます😃

そして早めに名前を知らせて打診してます💡

なのに娘のとき『茉』のくさかんむりは3画ではなく6画としないといけないから最悪な名前だと出産当日にしつこく夫に言ってきて夫がぶち切れでした😓
そのまま突き通しましたけど😅
姓名判断も流派が色々あるみたいです💦

なんとなくこんな名前が良いかなーって言うのが偶然旦那と一致したので、その後2人で字画等での運勢を見ながら漢字を決めました😊💕

S

まず、自分の中で譲れない条件を考えました!🤣
音、使いたい漢字、イメージ、願い、画数、イニシャルなど…
それをできるだけ叶えられる名前を必死で考え、名付けのサイトとかで色んな角度から検索かけました…笑

後で、候補の名前を旦那に見てもらって、旦那の希望で漢字一文字だけ変えて決定しました🌟

個人的にはかなり気に入ってます😆💕

はっちゃん

詩のような書物のようなものを読んでいた際に目に留まったよくある漢字の珍しい読みの文字でした。
これは!となり、漢字の意味を調べとてもよいものだったので意味を込めてそれにしました✨

ちゃめ

候補は何個かあったんですが、結局は生まれた娘の顔見て決めました!😂

たか🔰

うちは男の子だったら旦那が考えるので決まってたので旦那に任せました☺️
姓名判断で何個か候補だして決めたみたいです☺️
男の子らしい名前で気に入ってます♡♡

ぷみえ🌈🔰

散々悩んでうーん、どうしよう…ってもう無理だあああ!!産まれちゃうよおおお!!って思ってたらパッ!と降ってきました😂😂😂

3姉妹ママ

まず、ちゃんと誰が見ても読める!キラキラネームは絶対しない!と言うこだわりから、お互い旦那と候補をいくつか出して、姓名判断で漢字を決め、最終的には産まれて顔を見てから決めました😊

ᓚᘏᗢ

性別わかった時に旦那とお互いに3つ出し合ってその中から3つに絞ってあとは顔みてから決めました!
顔みて名前どうする?せーのでいう?って書いてせーので名前言ったら同じ名前を言ってそれに決まりました!