※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree♡
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの寝かしつけが難しく、睡眠不足でつらいです。夫も抱っこしても泣くため、対処が難しい状況です。睡眠退行の可能性はありますか?

つらいです。
夜20時頃から0時頃まで、おろすとすぐ泣いて
抱っこで寝せても10分程度で起きてしまいます。
音に敏感で、セルフねんねもできず、
上2人も男の子でやんちゃで騒がしいのもあるのか
全然寝ついてくれません。
トントンしても寝ないので結局抱っこで
寝かしつけてるのが現状です。
頑張って寝かせても布団に寝せると10〜20分程で
起きてしまい、また振り出し状態。
上の子は小学生なのもあり、朝は早く起きなきゃ
いけないし、夜中も最近は2〜3時間で起きてしまい、
添い乳ではなく普通に授乳してるので
全然寝れず睡眠不足でつらすぎます。
旦那が抱っこしても大泣きするので、
寝かしつけなんてもってのほか。
変わってもらえません。

睡眠退行ってやつですかね?

コメント

はちこ

私は1人目そんな感じでした😭
めちゃくちゃ辛いですよね
私は諦めて夜中は授乳クッションしたまま抱っこして座椅子で寝てました😪
昼間も抱っこしながら過ごしてました😅
食事もまともにとれず😭
里帰り中だったんですが、旦那から電話かかってくると
😭辛すぎるー
って泣いてました
実母は私が不憫に思えたのか、1晩変わろうか?とも言ってくれました😭😭
3ヶ月くらいからリズムがついてくるみたいなので、朝日を浴びせて、授乳とお昼寝も時間を決めてしてました。寝かしつける時は抱っこせず、寝るまで布団でトントンしてました。そしたら少しずつまとめて寝るようになって、起きてる時はご機嫌でした。昼間外出が多い時や友達が遊びに来て騒がしい時は刺激が多くて疲れるのか夜まとめて寝てくれたと思います🤔
参考になるといいのですが😭

  • Ree♡

    Ree♡

    コメントありがとうございます!
    抱っこしないでトントンでネせようとすると、踏ん反り返って逆に泣き方がヒートアップしてしまって…
    結局あまりにもギャン泣きするので抱っこしちゃいます😭

    トントンで寝せるコツとかあるんですかね🤔

    • 7月31日