※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お仕事

職場がコロナの影響で週3に減らされ、復帰できずに休職中。増えた勤務日について説明がなく、収入に不安。戻れないか悩んでおり、Wワークも難しい。どうしたらいいでしょうか?

毎日稼働していた職場がコロナの影響で4月から週3しか稼働していませんでした。4月から復帰予定でしたがこの状況では戻れないと言われ休職状態です。保育園などに提出する必要書類があればだすからと言われていてつい最近週4〜5日の稼働に増えましたが何も言われずです。私の収入が全くなくさすがにこんなに働けないのは家計的にも痛いです。大変なのもわかっていますがいい加減戻して欲しいです。融通がきくし環境もよく辞めたくはないですが仕事探しを考えています。5月ごろに辞めようかなと言うと戻れるまでWワークで対応してほしいといわれましたがWワークOKの求人が全然ありません。みなさんならどうしますか?

コメント

riichan

夫が飲食業のため打撃を受けました💦
我が家はお昼〜深夜まで夫が仕事のため、在宅の午前は子共を見てもらい保育士勤務、土日早朝にコンビニパートしてます。
どちらも掛け持ちを理解してくださってるのと、コンビニに至ってはダブルワークの人ばかりと聞きました‎✿ ‎
私も家計的に厳しいので掛け持ちになりましたが、ハローワークに行くともっと掛け持ち可能の求人がありました。コロナで微妙な時期ですが、1度行かれてみるのもアリかもです!