※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

保育園に息子を預けるのが不安で、会社の状況も含めて復職に悩んでいます。退職も考えており、妊活もしたいと思っています。

コロナが増えてる中息子を保育園に預けるのが不安です。。4月から復職予定でしたがらコロナで育休延長ができており、9/1復職になりました。会社には3回も延長依頼をし、さすがに3回目は人事と上司が打ち合わせをして許可をもらったようで、緊急事態宣言中はすんなり承諾でしたが今回はすんなりではなかったようです。こんなにコロナ増えてるのに保育園に預けたくないですし、会社に通勤したくないです。うちの会社はテレワークが進んでおらず、ほぼ出社しているようです。在宅なら私の感染リスクが下がるのでよかったですが、このままだと毎日都内から都内への通勤になります。うちの住んでる区は感染者数も多く満員電車です、、特別お金にもそこまで困ってないので、働かなくてもよかったのですが、会社が働きやすく同期とも仲良くしていたので、産休をとりました。しかし今となっては、コロナが出てきて、仲良しの同期はみんな育休中で、復帰は私のみで、いくら働きやすくても復帰したくなくなっております。。お昼も同期いないので1人ぼっち確定です。。復職して、3末に退職してもいいかなと思っていますが会社からしたら迷惑ですよね、、復職してすぐ退職した方いますか?2人目も年齢的に厳しいので早めに考えて妊活もしたいです。。妊活するなら退職してからしたいとも思っています。そうするとやはり3末まで働いてそれから始めようかなともおもいますが、自分勝手すぎるでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

コロナが怖いのか、仲良しの人たちがいないから寂しくて復帰されたくないのかよくわかりませんでしたが😅
仲良しの人たちがいないから復帰したくないって、ノリが学生さんみたいですね。
お金に困ってないなら育休手当貰うのもやめて、もう辞められたら良いと思いますが。

⭐︎⭐︎⭐︎

正直、自分勝手だと思います。
現に育休を延長するのに会社の方は話し合いをして、まりっぺさんの為に尽くしてくれているのに復職してすぐ辞めるのは会社からすれば迷惑だと思います。
それにまりっぺさんも大変ではありませんか?復職して仕事に慣れ、またすぐ辞める為の手続き等。

お金にも困っていない、育休が延長でき復職できる仕事場があるなんて幸せな事だと思います。

私ならお金にも困っていない、兄弟を作ってあげたい、コロナが心配で保育園に預けたくないなら子供の為を思って辞めます。

いちご

経済的に困っていないならすぐに退職するべきじゃないでしょうか?
保育園も他に入りたい方がいらっしゃるかもしれませんし、会社がすごく尽力してくださっているのに同期がいないから復職したくないというのは自分勝手だなと思います。