※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。似た名前を避けるべきか悩んでいます。絶縁状態の義家族と関わらない予定です。

名付けについて
男の子の名付けで未だに決まらず苦労してます...😭

と言うのも旦那が男4兄弟,甥っ子3人に友人の子どもで男の子2人と周りが男ばかりで被らない名前を探すのに大変です😱

今気に入ってる名前で"◯◯と"があるのですが,甥っ子の1人が同じ◯◯とがいます😥

いろいろあって義家族とは絶縁状態で今後関わることはないと思いますが,やはり身内で似た名前は避けるべきだと思いますか??😣
前の◯◯の部分の響きは似ていません🥺
因みに甥っ子の"と"の漢字もどの漢字だったか覚えていません😅

コメント

ちー

と だけが一緒なら気にしないです😆

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます😊

本当ですか🥺
    私の気にしすぎですかね??😅

旦那は別にもう関わりないなら響きも違うしいいんじゃない??と言っていて,私はやはり避けた方がいいのかと思ってたんです😥

• 7月23日
JR @

うちのこ○○たで、甥っ子も○○た
ですよー!気になりません!

• みーまー

みーまー

そうなんですね😳
    実際に同じような形で名前つけられてる方がいてよかったです🥺

• 7月23日

そのくらいだったら気にしません🙌🏻
うちも娘と甥っ子の初めの文字がかぶってますが、特に気にしてないですし🙆‍♀️

• みーまー

みーまー

そうなんですね😲
    気にならないと言う意見が多くて安心しました😅
    ありがとうございます✨

• 7月23日