※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の授乳や旦那との時間不足でメンタルが不安定。新生児の世話が大変で、一週間で心が折れるのは普通?

産後産院なうです😂三時間おきの授乳がキツイ。。旦那にも会えないからメンタルも来てる。こんな毎日が新生児ずっと続くのにこの一週間くらいでへこたれてたらだめですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は誰でもそうです!
というか2人産んでますが2人とも産後からボロボロでした😂
ダメだー!って思わずこれができたから大丈夫!くらいの気持ちで大丈夫ですよ☺️

あや

お疲れ様ですー!
全然大丈夫ですよ!
むしろ産んだばっかりの産院の授乳が1番体のダメージあるし、疲れました私は😅
えー昨日産んだばっかりで、動けません😩くらいの体力でしたww
お家に帰っても不安も疲労もあると思いますが、わたしはとりあえず産んだばっかりで3時間授乳するのしんどすぎました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌼
出産からの3時間ごとの授乳本当に辛いですよね😢
旦那さんにも会えず、病院での生活や、沐浴などの技術の習得とか、新しいことばかりで休めず、これからのことを考えたら絶望ですよね😂
私も絶望して退院だけでも早くさせてくれってお願いしてしまったぐらいです(笑)

しんどい時期は続くと思いますが、ゆっくりと少しずつ赤ちゃんが色んな表情を見せてくれるのが、頑張れる源なので、へこたれてても全然大丈夫ですよ!

夫がいない日中は、(:3っ)∋こんな表情になってたりする私でさえ、なんやかんや毎日可愛い我が子の顔を見てやってこれたので、大丈夫ですよ☺️

シンママ(𝟐𝟑)

私は新生児の頃がいちばんしんどかったです😭だんだん3ヶ月もなると落ち着いてきました😊💓
まだ夜寝ないとかあるとイライラしてしまったりあります😢

えるさちゃん🍊

産後が一番しんどかったです💦
お産当日は全然寝れないしやっと寝れるって思ったら授乳あるし最初は全然おっぱいも出ないしミルクもうまくあげられないから謎にめっちゃ泣くし😱
うちも3日目くらいでめげました💦
面会できないのしんどいですよね😱

tomee

ご出産おめでとうございます👏

入院中ぐらい、疲れたらあずかってもらって、産後の体を労ってください😊
退院したら、嫌でもマンツーマンですから🤣
しっかり助産師たちに甘えて、相談したりしてくださいね❤️

あたしも3時間授乳に起きれなくて、寝不足でしんどい毎日ですが、お互い頑張りましょう💪

はじめてのママリ🔰

わかります!!私もそうでした😂😭
産後の入院たった5日とかなのに何度も泣いて😂助産師さんや看護師さんにはなしきいてもらったりもして😂ナースコールも2、3回鳴らして😂すんごい迷惑だったと思うけど、ちゃんと話を聞いてくれる方もいてとても助けてもらいましたよ✨😭
正直に、『この入院生活のまだ1週間ぐらいなのにへこたれてきてます😭』って言ってみてください✨
多分、皆さん優しくも頼もしく話を聞いてくれたり共感してくれたり助産師さん、看護師さんの体験談も聞けたりして気持ち楽になると思います✨☺️

ママリ

みなさま

ありがとうございます!そしてまとめてですみません😭やはりそうですよね…。産後身体もガタきてるのにストレスで精神的にも酷いです💦

皆さんは退院後、3時間の授乳で行ってましたか?寝てるのを起こすのも申し訳ないな〜って考えてまして。。

y

私も産後がいちばん辛かったですよ!
病院で泣いてました、、、

ちま

ご出産おめでとうございます🥰
私は産後なかなかおっぱい吸ってくれなくていろいろ考え込んで毎日授乳の時間が来ると泣いてました、、旦那も休みが取れなくて面会もまともに来れず、もうメンタルボロボロで毎日看護師さんに愚痴を聞いてもらってました😂

退院してからも寝不足な事があったり不安な事もたくさんあると思いますが、赤ちゃん可愛いですよ☺️
休める時は旦那さんなどに頼ってゆっくり休んでくださいね😌

ちま

1ヶ月検診が終わるまでは基本3時間おきにあげてました!!
うちの子はおっぱいの飲みが悪かったので搾乳したりして必死にあげてました😂😂

シンママ(𝟐𝟑)

1ヶ月検診までは3時間出あげていました💓😓辛いですよね😭

tomee

1ヶ月検診までは3時間授乳してました😭
赤ちゃんの血糖値が下がるのと、ある程度体重が増えないと、脳に異常をきたす場合もあるとのことで、怖くて😣

病院によっては、3時間授乳指導しないとこもあるみたいですけど🤔

ぷみえ🌈🔰

お疲れ様ですー!!
入院中同じく面会も出来なくてメンタル死んでましたー!
マイナスに考えちゃうとどんどん沼にハマる気がしたので、ひたすら自分と娘を入院中褒めてました🥺🥺娘にはミルク沢山飲んでえらい!とか泣き声が下手なので上手に泣いてる時は上手に泣いてるね!!とか自分には授乳してて偉い!!子を産んだの偉い!!なんなら生きてるだけで偉い!!ってひたすらポジティブマンになってました😂普段はネガティブマンです…。