※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
お出かけ

赤ちゃん連れでのディズニー週末、家族でお泊りディズニーランドに行く…

赤ちゃん連れでのディズニー

週末、家族でお泊りディズニーランドに行く予定です。

今この状況で行くのは悩みに悩んだのですが、どこよりも感染対策をしっかりしていると思えるし、このお出掛けのために家族でこの2週間大人しくセルフ自粛をしたので、うんと楽しい2日にしたいです。

赤ちゃんを連れてディズニーに遊びに行ったことある方に聞きたいです。
何か持っていったほうが良いもの、あると便利なものなどがあれば教えてください!

今のところ用意しているのは
ベビーカー
抱っこ紐
ヒップシート
おむつセット
着替え多め
インスタント離乳食
ハンディ扇風機
虫除けリング
日焼け止め
おもちゃ
体温計
お風呂セット(赤ちゃんシャンプー,ガーゼ)
....この辺りです。

他に過ごし方などでもおすすめがあれば教えてほしいです!

コメント

よつは

先日、家族でディズニーシーに行ってきました!私なら飛沫感染防止のために、おくるみを持って行きます。人が多いと感じる時は、ベビーカーにかぶせてみたり、抱っこ紐で室内に入るときにかぶせてたりしたいなと思います。実際、娘が赤ちゃんの時に、インフル予防のためにスーパーなどで行っていました。気休めかもしれませんが…

パークに行ってみて思いましたが、午前中は本当に空いていて安全なように感じました!ですが11時14時と人がどんどん増えて、夕方のエンポーリオ付近はすごい人混みでした。
私たちは17時に早めの夕食をとり、18時に帰りましたが、一瞬人混みに接触しなければならず怖かったです。
買い物は早い時間にすませておくなど、行動パターンに順番に注意して楽しんで来てください!
ちなみに、チャイルドスイッチも可能で、旦那が並んでくれたおかげで私は殆ど並ばずにソアリンに乗れました♪

• わたまま

わたまま

おくるみ!
    そうですね、薄手のやつ1枚持っていこうと思います!

この間先輩ママもディズニーに行ってらして、混雑について全く同じことをおっしゃってました...!
    梅雨明けでめちゃめちゃ暑くなりそうな日なので、朝からしっかり活動して、2時過ぎには出る計算でいます😂

コメントありがとうございます😊♡

• 7月23日
れもん

娘が4ヶ月の時にディズニーデビューしましたが結構ハードでした😂
母乳だったのですが授乳室が遠かったりで泣き出してから私も半泣きで授乳室へ走ったの後悔してます😭
たいしたアドバイスになりませんが授乳は早め早めがいいと思います☺️

私も今週末ランド行く予定です😊

楽しく過ごせるといいですね(^^)

• わたまま

わたまま

なるほど...我が家も完母なので、気を付けます!
    暑くなってきたし、屋外じゃなおさらすぐ喉渇きそうですもんね🤔

今週末れもんさんも行かれるんですね🤗
    お互い楽しみましょうね!

• 7月23日
かこ

濡らすと冷えるタオルや、保冷剤(保冷剤代わりに凍らせたお茶とかでも)もあると便利です。
あとジップロック数枚。ゴミ入れにしたり食べ歩きものを入れたり、なにかと使いました。

授乳は母乳ですかね?持ち物に哺乳瓶とかないので。
授乳室が少ないので念のため授乳ケープもあったほうがいいかもです。
オムツ替え台のあるベビーセンターはどちらのパークも2ヶ所しかありませんが、パーク内の女性用トイレは必ずオムツ替え台があるので、オムツだけならわざわざベビーセンターに行かなくてもなんとかなります。

赤ちゃんの腰が座ってないと乗れない(1人座りできないと乗れない)アトラクションも結構ありますので、事前にご確認ください。

まぁ正直、5ヶ月の赤ちゃん連れだとデビューシールをもらうくらいで、できることはほとんどないし、シルエットスタジオとかもやってないし、グリもないので、割り切って大人が楽しんじゃえばいいと思います!

• わたまま

わたまま

コメントありがとうございます😊
    ひんやりアイテムは必要ですよね...!前日泊まりのインパ予定なので、可能なものを用意しようと思います🤔

完母です。ベビースペースチェックしてたんですが、授乳室は案外少ないのですね🤔ケープも荷物に追加します🙆‍♀️

アトラクションはめちゃ調べました😂
    元々乗るより雰囲気楽しむのが好きなので、子供とゆっくり、あの幸せな空間を楽しめたらなと思ってます🥺

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

外で抱っこ紐をする時用に日傘があるといいと思います(*´∀`)
ベビーセンターや大きめなトイレの位置を確認してこまめにオムツ交換してあげると安心です!!!
その時に汗を拭いたり、肌着を変えたりとか(^^)
パパママもこまめに水分補給をなさってくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• わたまま

わたまま

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます!
    無事何事もなくのんびり過ごすことができました☺️

• 8月3日