※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

アンパンマンのキャラの名前について気になるものがありますか?例えば「なまいきなまこちゃん」や「だいこんやくしゃくん」など、意味に驚いたり困ったりする名前がありますか?

アンパンマンのキャラの名前、たまにすごいのありませんか?

子供がアンパンマン大好きになりまして、アンパンマンのアニメをよく一緒に見るようになりました。
今までは気になりませんでしたが、「なまいきなまこちゃん」とか名前やばくないですか?生意気って悪口では??子供にどんな意味?って聞かれたら困るなと…

みなさん気になった名前とかありますか?笑
私の中の一番は「だいこんやくしゃくん」お芝居をやってるキャラクターなんですけど、大根役者ってド下手くそって意味じゃ…ってびっくりしました…

コメント

piano

なまいきなまこちゃん、可愛くて好きですけど、確かに悪口っぽくも聞こえるかも笑
愛着を込めて呼ばれてる名前なので今まで気にしてませんでした😅

A☻໌C mama

確かにいわれてみればすごい名前ですよね😂大根役者さんは私もツッコミました…それ下手くそやん!て思いましたよ(笑)

あとはすごい名前ではないですけど、クリームパンダちゃんが、本当はクリームパンという名前→クリームパンだ!と言ってたらクリームパンダになっちゃった、というのは切なすぎると思いました🤣歌だとなおさらシュールに聞こえます😂

Cocoa

言われてみると…と発見がありました!
私はドキンちゃんの、こんなにわがままなのに通用してしまう世界に子どもの時は怒りを覚えていたのに、今では可愛く見える不思議に困惑しています( ´艸`)
息子が絶賛「しらたまさん」にハマってて、主人としらたまさんの魅力を探り中です!

子どもは名前で覚えるので意味まで追求はしないかと思います☆「なまいきなまこちゃん」名前はすごいですがキャラは好きです♪