※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

血管迷走反射性失神持ちの方で出産経験のある方、いらっしゃいますか?無痛分娩を検討中ですが、痛みに耐えられるか不安です。経験を教えてください。

血管迷走反射性失神という病を持って出産した方いらっしゃいますか?
これは病気ではないのですが、身体を激しく打ったり(私は肘)、激しい腹痛だったり、身体に激しい痛みを感じると、油汗、腹痛、めまい、嘔吐、痙攣などをお起こし、最後には失神してしまいます。

珍しい症状じゃなく、なる人は結構いるとか。

そこでフと思ったことが。

陣痛、出産って下痢の腹痛よりももっと痛いって聞くのに、血管迷走反射性失神持ちの私が耐えられるのか不安になりました(´д`)
私の通う産婦人科は無痛分娩が希望できるのでしようと思ってるのですがある程度、痛みを我慢しないといけませんもんね…

どなたか血管迷走反射性失神持ちでも出産できたよって方いらっしゃいませんか?

コメント