※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼はじめてのママリ🐼
子育て・グッズ

息子が3日間高熱で食欲がなく、体力が落ちている状況。食事摂取や体力回復についてアドバイスを求めています。

昨日も息子の高熱について投稿させて頂きました😥

40度の熱が3日続いています😢
一昨日も病院へいきましたが、
本日、再度 病院を受診し、
可能性のあるウィルスの検査、血液検査もしていただきましたが、全て問題なしでした。

水分は摂れていますが、食事は1日に今までの1食分程度しか食べてくれません😢
元々、細身の息子でしたが痩せてきています…。
1日のほとんどを横になって過ごしていて、座らせてもすぐに横になります…。
この3日間、立ったり歩いてるのを見たのは数回です。
かなり体力が落ちていて心配です😢

お子さんが食事を摂れなくて痩せてしまった経験がある方、その後 体力や体重はすぐ戻りましたか?また、食べる量は減りましたか?
何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します!

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1歳半の時ですが
熱が1週間続きました。

そのうち4日間ぐらいが高熱(39度〜42度)

ウイルスでもなくただの風邪でした。

4日間は食事量も落ちてたし
ずーっとぐったりして
ほとんど抱っこか寝てる状態でしたが、じわじわと体力も食欲も戻りましたよ^^

とにかく水分補給を忘れないようにして、何かしら食べれるものをあげてました。
アイスとかゼリーとかうどんとか

ポカリとかアクエリアスを水分補給としてあげてましたよ!

早く治るといいですね

お大事に🥺

• 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

有り難うございます!!

1週間も続いたんですね😭💦やっぱり普通の風邪でも長引くこともあるんですね💦
    息子はまだ風邪なのか突発なのか…という状態です😥

ぐったり心配ですよね…💦同じくずっと抱っこか寝てます💦
    体力も食欲も戻ったんですね😭安心しました😭
    うちは元々、すごい偏食で…
    今はゼリーもアイスもうどんも全て拒否なんです😢
    水分だけはとってくれるんですが、ポカリもだめで麦茶とジュース飲んでます😥

有り難うございます!
    早く良くなることを願います😭

• 7月23日
あーちゃん

風邪などで食欲が落ちてしまった時はご飯は諦めて、バナナやヨーグルト、ゼリーなどを食べさせています。
何でもいいので本人が食べたいもの、食べやすい物を食べさせます。

• 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

有り難うございます!!

初日の朝はバナナもヨーグルトも食べていたのですが、お昼から(今も)なぜか両方拒否で、ゼリーもアイスもダメでもう何を食べてくれるのか…😥

諦めず、食べれるものを見つけるために色々試してみます!!

• 7月23日