※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

雨の日が続いていて洗濯物が溜まり、子供の衣類が臭くなって困っています。皆さんはどんな洗剤や柔軟剤を使っていますか?臭いの取り方を教えてください。

毎日毎日、雨☔ばかりで早く梅雨があけてくれないかなって思ってる今日この頃ですw
その為、子供達の保育園から帰ってくると毎日洗濯物がいっぱいで部屋干しです‪‪💦‬
そして、下の子のスタイとかシャツとかがヨダレでめちゃくちゃ臭くて‪‪💦‬
浸け置きとかしてるんですけど、匂いが取れなくて😭
皆さん、洗剤、柔軟剤は何を使ってますか??
あと匂いの取れる方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

さんぴん茶

お鍋でグツグツ煮ると除菌できるので臭い取れると思いますよ😊黄ばみとかはクリアヒーローをお湯に溶かしてつけおきするか、鍋で一緒に煮るかしてます。鍋でやるときはステンレスの鍋でしてください‼️アルミ鍋だと化学反応して真っ黒になります💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

鍋でグツグツ煮るんですか?!😳
    それは熱湯じゃだめなんですか??

• 7月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

熱湯につけおきでも良いと思いますがすぐに温度が下がってしまうので、煮たほうが効果的かなと思います💦特に保育園から持って帰ったものって一度洗ってくれてて、濡れてることが多いので💦

• 7月22日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうですよね‪‪💦‬逆に生乾きっぽくなる可能性ありますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    ちょっと面倒だけど、スタイだけやってみます👍
    ありがとうございました😊

• 7月22日