※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と些細なことで喧嘩しました。私はパートで働いてて、最近妊娠がわ…

旦那と些細なことで喧嘩しました。


私はパートで働いてて、最近妊娠がわかったばかりです。
旦那は不規則な仕事のためすれ違いが多く、育児家事も私が毎日全部してます。
休日も旦那は仕事のためワンオペ育児です。

喧嘩の内容は
最近私が妊娠して異常にイライラしやすくなってしまい。。。
私が帰宅したらいつも食べ終わった自分の皿や酒が散らかってて、それくらい片付けくらいやってほしいみたいな些細なことで喧嘩しました。
正直私が悪いとは思ってないから仲直りも特にしてません。

それはいいのですが
今日旦那仕事休みでずーっとリビングでぐーたら食べて寝てばかりで見ててイライラします😓

こっちは体調安定しないなか仕事してきて育児家事1人で全部してるのに。。。
たぶん喧嘩してるからなおさら旦那は
手伝ったりしてくれないんだと思います。

いないならイライラしないんですが目に見える場所でずーっとぐーたらされてて
なんだから悔しいというかなんで私ばかりこんなへとへとならないといけないんだろって泣きたくなります。

旦那に手伝ってと言えばいいかもですが
謝りたくないし(笑)
また言い合いなりたくないしで。。。

みなさんならどうしますか?

コメント

きょーさん

本当に妊娠中って謎に病むし不安定になりますよね😭😭
毎日、お疲れ様です!!!
喧嘩する元気もないし…
わたしは体調悪い、しんどいと言いながら布団に横になって泣いてるふりをしてました…。😂
そうすると本当に泣けてきて泣けてきて😭😭😭
なんで全部わたしばっかり😭💢
と最初は泣いたふりだったのですが、本気で号泣しました。(笑)
体が辛くて動けない、と2日ほど子供の事以外何もしなかった時もありました💦

うちの場合は結構効果がありましたよ!
説明するのも、うっとしいのでたまにはぶちまけるのもいいと思います❗