※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘のトイトレにはアンパンマンの補助便座が良いか、リッチェルの洋式補助便座が良いか悩んでいます。座り方やガードについても教えてください。

娘のトイトレをゆるく始めようかなと思うのですが、補助便座のおすすめありますか?
アンパンマンが好きなのでアンパンマンの補助便座にしようと思ったのですが結構足を開いて座るので普通の座り方に移行しにくいのかな?とも思ったり、、、
リッチェルの洋式の補助便座の方がいいのか、、、
また、女の子も前に飛ぶと聞いたのでどちらの方がガードされるとかありますか?

コメント

s

リッチェルの洋式はこちらです

ポッティス使ってます。私がキャラ物が嫌で、シンプルなものを探してリッチェルに決めました(笑)

娘の場合はたまに前に飛ばしてますね😂足を閉じてれば飛び散ることはないです。なんなら補助便座なしで用を足そうとするので、使わないことのほうが多いです😅

男の子だと飛びやすいからこのアンパンマンのように前側に持ち手があるといいとは聞いたことありますけど、うちは下の子も同じ補助便座を使うつもりでいます。

義実家や友達の家ではアンパンマンをよく使いますけど、どちらでもちゃんとできてますよ!

• s

s

キャラ物嫌ですよね!笑
    自分の好みか娘の喜ぶものかいつも悩みます😂
    足を閉じれる洋式タイプにしようかな🤔

• 7月22日
Rim

アンパンマンタイプ持っていて股がないといけないので
ズボンを全部脱がさないといけないのと
幼稚園では股を閉じてやるようにと言われて
洋式タイプにすればよかったと思いました💦

補助便座なしに移行した時
💩も洋式タイプのほうが踏ん張りやすく移行がしやすいように思えます!

アンパンマンは座る時間長くなりますが
遊ぶ時間も長いです😂

• s

s

確かに全部脱がないとですね💦
    そこまで考えてなかったです🙄
    アンパンマン 喜んでくれると思うけど遊んで終わりそうな気がします笑

• 7月22日
ぐり子

リッチェル使ってます❗
ベタベタ触るのと、結構な頻度でおしっこがつくので(家だけかなぁ?)掃除しやすいのが1番かと思います😅

補助便座に貼るシートで、アンパンマンのものがあります💡それと「できたねシール」をアンパンマンにすれば食いつきますよ😁

• s

s

補助便座はシンプルなものにして、アンパンマンシール等に助けてもらうことにします🤣!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのでやりましたよー!
慣れて来たら逆にしてアンパンマンを背中側にして座らせていました!

特に移行しにくさは感じた事はありません。

メリットは
トイレにアンパンマンがあると誘いやすいし子供も楽しくトイトレができます!

デメリットは出ないくせにトイレに行きたがるのと
音楽を鳴らして歌ってたりするのでトイレが長く😭

足を開いているとおしっこが前に飛びやすいので
足を閉じて背筋をピーンとすると飛びませんよー!