※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

夕飯の準備中、子供がぐずる。旦那、携帯見ながら横になって我関せず。…

夕飯の準備中、子供がぐずる。
旦那、携帯見ながら横になって我関せず。

私「夕飯作れないから、子供と遊んでもらってもいい?」
夫「だって、ママママ言ってんじゃん」
私「パパが携帯ずっと見て横になってるから、子供が寄っていかないんだよ。携帯置いてよ。」
夫「パパと遊ぼ」
携帯置いたが、横になったまま。
私「横になってないで、遊んであげてよ」
夫「だから、遊ぼって言ってるけど来ないじゃん。」
私「横になってれば寄ってこないよ。起きて遊んであげてよ。」
夫「その言い方ムカつくな~、そういう言い方何とかしろよ。」
私「じゃあ、何てお願いすればいいの?お願いしてるんじゃん。私一人じゃ無理だから手伝って。」
最初は横になったまま、子供が遊んでいるのを見ている。
しばらくして一緒に遊んでいたかと思ったら、5分でまた横になって携帯をいじり始める。

子供が寄り付かない、いつもママのところにいく。

そりゃそうですよ、あんたずっと横になって携帯ばっかりいじってますから。
自業自得だし当たり前なのに、なんで気がつかないのか意味不明。そして逆ギレ。
なんでずっと横になって携帯をいじっていられるのか理解できない。

コメント

るるい

わかります!!というか、あれ?それあたしの今日の出来事......😅と思ってしまいした😭

私も聞きました😅
横になってるのはなんで?って。
毎回横になりながら息子が作るブロックをあーでもないこーでもないと作るだけ作って終わり。
作ったら遊べよそれで。だから息子は作ったらママみてーってキッチンに入ってくるんだよ。
挙げ句のはてにはママ遊ぼ!だよ。。
携帯みて子供に背を向ける。
使えねーな。

• むく

むく

なんなんですかね?それでやってるって言い張るし。
    子供はよく見ているので、遊んでくれない人のところには寄っていかないのに、それもわからないくそ旦那です。

• 7月23日
  • るるい

るるい

ほんとです。
    うちなんて、YouTubeテレビで子供の為にと(以前はスマホで見てたんですが画面が小さいからという理由でテレビにつなげました。) つけたのに、パパが今見てるから見終わったらね❗と譲らず。
    子供が先だろ。テメー本気使えねーな。って後ろから蹴り飛ばそうかと思いました。

• 7月23日
  • むく

むく

後ろから蹴り飛ばしたくなる気持ちよくわかります。
    何にしても子供ではなく、自分優先なんですよね。
    で、違うでしょ?って言うと逆ギレして、自分の過ちを認めないし。

• 7月24日
mii

その言い方ムカつくな〜ってなんだ?言い方なんとかしろよ?
じゃああなたのその態度なんとかしろよ。
って言いたくなりますね〜😑

うちも携帯ごろごろ旦那なので、ママママ遊ぼーって言ってきます。
パパがそんな態度だから子どもも遊びたくないんだよって本当思いますね。
今のこの時間は今しかないんだし、ママは他にやることがたーくさん。
あなたどうせゲームかネットサーフィンかYouTubeでしょ?みたいな🥱

もっと今の時間を大切にしてほしいですよね。😬

• むく

むく

ほんとその通りです。
    お前がそんな態度だから、子供も寄り付かないのに、私がずっと子供といるせいだとか、今はママ期だからとか変な理由つけるし。意味不明です。

• 7月23日
ママリ

そうなんですよねー!
なぜママにしか寄り付かないかわかるか?!あんたが遊ばないからじゃ!って感じですよね。
なのにそれを良いことにママじゃなきゃダメなんだってー!みたいな。

子どもを見てるって言うのは、TVみたいにボーッと見てるんじゃなくて普段仕事で関わってないんだから、遊びの中で、こんなことできるようになったとか、こんな事考えるようになったんだとか成長も感じて欲しいですよね。

うちの旦那も子どもたちが話かけてるのに携帯から目を離さずイラつきます。
なので私も、子どもより良いもんが携帯にあんの?って嫌味全開で言ってしまいます。
言い方が悪くなるのは仕方ないですよ。そこに気付けないご主人が悪い!

• むく

むく

ほんとその通りです。
    しまいには私のせいだと言い張ります。
    旦那がそんな態度だと嫌みのひとつやふたつ言いたくもなりますよね。
    なぜ気がつかないのでしょうか。

• 7月23日
しんママ

うわー、めっちゃ分かります。
口だけ遊ぼーっていって子供が寄ってこなかったらそれで諦めるの腹立ちますよね。
こっちと違って丸一日子供といるわけじゃないのに、少しだけの時間ですらまともに遊んでやらないのか!!くそ旦那!!って心の中でいっつも愚痴ってます。

• むく

むく

なにもしてないくせにすぐ諦めて逆ギレです。
    うちも、死ねって心のなかで言います。

• 7月23日
マロッシュ

うちの旦那かと思いました😂
しかも言い方悪いとかよく言われます😟
ただ注意してるだけなのに。
根本的な考え方が男女差なのか、母と父だからなのか違うなーと思うことしばしばです💦

そばに居れば遊んでるような気になってるんですよねー😅
家事しながら旦那と子供の様子見てると、息子一人でつまらなそうにしてて可哀想になることがあります😭

• むく

むく

ほんと、ただ注意しているだけなんです。だからなぜ言い方が悪いって言われるのか意味不明です。だったらどのように言ったらいいのか、お手本を見せてほしいものです。
    子供はよく見ていますからね。うちも旦那がゴロゴロして携帯をいじっている側で一人遊びしているので、かわいそうになります。

• 7月23日