※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネじゃないけどメガネちゃん
子育て・グッズ

2歳差のママさんたちは、2人乗りベビーカーを使うかB型ベビーカーを買い足すか迷っています。どちらが便利でしょうか?

2人目が12月に生まれる予定です。上のこと11ヶ月差になる予定なのですが、二人乗りベビーカーを購入するか、B型ベビーカーを買い足すか迷っています。2歳差のママさんたちはどのようにされていますか?教えてください!

コメント

さくさくく

私は年子の時はB型ベビーカーとおんぶ紐でした◎
上の子が歩くようになって下の子がベビーカー、上の子は歩きになりましたよm(__)m

• メガネじゃないけどメガネちゃん

早速ありがとうございます!
    今まだあまり長い距離歩かず、知らない人がいるとすぐ抱っこ〜となるので迷ってました。。。そうなったら下の子抱っこで重い上の子ベビーカーって感じでしたか??それでもぐずったり…することはあまりなかったですかね??
    …質問続けてしまってごめんなさい。。。

• 6月29日
  • さくさくく

さくさくく

グズる事はありますが、あんまり小さい時は(1ヶ月から3ヶ月くらい)
    あまり出掛けず、旦那が休みの時に買い物いって上の子とはすぐ側の庭先とか玄関先とかで下の子が寝てる時に外遊びしたりしてました
    上のお子さんがまだ歩き初め位だと思うので、悩みますね
    グズると、後ろで下の子おんぶして、前でだっことかありました(>_<)
    小さい時だけですがm(__)m

• 6月29日
  • メガネじゃないけどメガネちゃん

なるほど_φ(・_・やはり小さいうちは遠出もせずに、買い物は旦那もいる時に、ていうのがベストですよね!
    まだ生まれるまでには時間もあるし、上の子もそれまでには歩ける距離や体力つくでしょうし、ゆっくり考えたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 6月29日