※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外で離乳食後期〜完了の食事を上手に食べさせる方法について相談です。手づかみで家では食べさせているけど、外では最小限の汚れで食べさせたいと不安に感じています。

お出かけするのに昼ごはんはさみます
初お外でご飯!
まだ離乳食後期〜完了の間を彷徨ってるご飯をいつも食べてますが外でどうやって食べさせたらいいですか?
家では手づかみでぐちゃぐちゃベタベタ
外では私が食べさせて最小限の汚れでって思ってるけどそんな上手くいくのかなって不安です

コメント

子供用の椅子があるならそれに座らせて、いつも通り食べさせてますよ!

手づかみしても大して汚れないものがあれば持たせることもありますけど、ベッチャベチャにされるなら持たせません(笑)

なあ

パンは食べますか?
お昼挟む時はパン持って行ったりしてますよ✨

まりん

下の子はもうすぐ11ヶ月なんですが、こないだは和光堂のお弁当のレトルト持って行きました!
上の子のときは、外では食べさせてました!
外で食べると、キョロキョロ周りが気になるのか、スプーン持って行ったら口だけポカーンとあく感じなので、意外といけるんじゃないかな?と思います😊