※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量について、140程度しか飲まない場合、200は多いかもしれません。160〜180くらいが適量でしょうか。

完ミの方で赤ちゃんが2〜3ヶ月の方!
1回のミルク量はどれくらいですか?
うちは2ヶ月になったばかりで140程度しか飲みません。140でも残すことも💦
ミルク缶には200と書いてあるのに到底そんな量飲まないと思います。。
200とまではいかなくても160.180くらいは飲まないとまずいんですかね😢?

コメント

ちま

コメント失礼します🙇‍♂️
うちも完ミで2〜3ヶ月の頃はばらつきありましたが、100〜160飲んでいました!
残すこともあれば結構ばらつきがありました!
体重の増えはどうですか??
順調ならそのままでも心配ないと思います😭
本当かどうかは分からないですが缶に書いてある量は多めに書いてあると聞いたことがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100から160ですか😳160作って60残るとちょっともったいない気がしますね😂笑
    体重の増えは保健所の方の訪問の時は(2ヶ月になる数日前)順調といわれました🍀
    ミルク缶の記載は少し多めに書かれてるんですね!なんか少しプレッシャー感じてました。笑
    あんまり気にしないでおきます!
    コメントありがとうございました💕

    • 7月22日
な

100から160を、4、5回しか飲まないです😣😣
新生児の時の方が飲んでました😅

お腹減れば飲むでしょ〜と思ってます🍼
月齢より体重を見た方がいいみたいです😊
飲まないなら、飲まないで少食なのかなーと思ってます🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100と160では赤ちゃんにとってはだいぶ違うような気もしますが大丈夫なもんなんですね🙌

    時々体重チェックしようと思います!
    コメントありがとうございました💕

    • 7月22日
モアナ

ミルク缶に書いてるあくまで目安で気にしなくてもいいと思います!体重順調に増えれば大丈夫です🙆‍♀️ちなみにうち結構飲む子で1ヶ月の時140飲んでました!