※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、80cm、10.3kgでマミーポコMを使用中。スマートエンジェルも併用。次のサイズを悩んでおり、他のおむつの使用経験者の意見を聞きたい。

おむつのサイズ、パンツM→Lのタイミングについて。

現在、身長約80センチ、体重10.3キロの男の子で、マミーポコMを使っています。
漏れたり、跡が付いたりとかはないのですが、今の時期汗ばんでいると履かせづらくて…。

マミーポコのLにする前に西松屋のスマートエンジェルのベビーパンツが安いので買ってみましたが、スマートエンジェルのは小さめでマミーポコMと同じく12キロまででした。
でもスマートエンジェルの方が腰回りの伸びがいいので、少し履かせやすいかなと思い、今はとりあえず併用しています。
連休中にオムツを箱買いしてこようと思うのですが、サイズをどうしようと考えています。

息子と同じくらいの体型のお子さんはおむつは何ですか?
できればマミーポコか、スマートエンジェルを使っている方、使っていた方がいればお話聞きたいですが、他のおむつを使っている方の意見や、感想も参考したいので、教えていただけたらと思います😊
よろしくお願いいたします。

コメント

mamari

うちは体重11.0kgになった時にマミーポコLサイズにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    11キロですか!
    ウチは最近体重がほぼ変わらず、縦に伸びているような気がするので、もう少しいけるかなぁ…🤔

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが…

74cm、9.8kgの下半身ムチムチ娘が最近マミーポコのLサイズにステップアップしました🤣

枚数も多いし、まだいけるかな?とMで続けていたのですが…実母が間違えてLサイズ買ってきて!
履かせてみたらめちゃくちゃ履かせやすい〜!!!ってなりました😂

結局のところどっちでもいいのかな?とも思いましたが、箱買いするならLかな🤔って私は思っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、枚数が結構減るからなぁと思って😂
    2パック入りを2箱買うと安いので、MとLを1箱ずつ買ってみようかな〜とか考えていました。
    でも履かせやすいのはいいですね!少し大きめって感じですか?その場合漏れたりとかは特にないですか?

• 7月22日
ゆ

80cm、10.5kgです。
マミーポコ Mでまだ粘ってます!笑
確かにLの方がはかせやすいのですが、枚数減っちゃうしMでも漏れたりしてないのでMです!
箱で買うとしてもMで使い切れると思いますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重同じくらいで、まだMでいけているんですね!
    枚数が結構違うから、本当に悩みどころです😣
    でも同じくらいの体型でM使っている方のお話聞けてありがたいです😄

• 7月22日
  • ゆ

2〜3枚の差ならサイズアップしちゃうんですが結構違いますもんね😂😂
    うんちも固形なので横漏れとかの心配もないし、20〜7時でおしっこも漏れることがないのでまだいけるな〜と思ってます(笑)

• 7月23日
mama

82cm、10.4kgです😊
9kgくらいの時にうんち漏れしやすくなったのと、脱がせづらいのを感じてサイズアップしました。

普段はメリーズ、パンパースを使っています!肌触りが気に入っています。
スマートエンジェルも1度試しましたがやはり小さめで浅めに感じて止めました。

サイズはもうLで良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重同じくらいですね!
    ウチも半年くらい前まではメリーズを使っていたのですが、メリーズのMだと小さく感じてマミーポコにしてみたんですよね😄
    スマートエンジェルはやっぱり小さめですよね。安いし、肌触りは結構好きなんですけど…。
    一度Lを買ってみて、やっぱりまだMでもいけたなって思ったらLはしばらく取っておいてもいいかもしれないですよね!

• 7月22日
  • mama

mama

スマートエンジェル、肌触りは柔らかくて良いですよね☺️
    私も枚数の差は気になるのですが💦
    そうですね!1度試しにLにしてみても良いかもしれないです😊

• 7月23日