※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那と過ごす長い長い休日が終わろうとしている…疲れた…。朝は子供起き…

旦那と過ごす長い長い休日が終わろうとしている…疲れた…。
朝は子供起きてても起きないし10時すぎに起きてくるもだらだらとスマホいじって何もしないし。
昼ごはん作って子供と旦那食べさせて、皿洗い場にお皿持ってこんと放置でテレビ見よるし…。
洗濯物干してる間私が子供見てない時、旦那テレビに夢中で下がハイハイしてクレヨン口に入れてるの気付いてない…慌てて何で見てない!?って言うとだってさっきまでそこにおったし、そんな口に入れたらあかんクレヨンなんか捨てろとか言うし…いやいや、違うやん?ざっと細かいおもちゃ片付けてちょっと子供の行動見てたらいいだけじゃない?
授乳してたら上がお昼寝始めてて、授乳終わって戻ってきたら上の子オムツぱんぱん…何で替えてない!?いや、寝てしまったし…て、うんちしてたのに肌真っ赤なる!って私が即交換…爆睡して起きないんだから…替えてあげろよ…。
夜はずっと野球。子供に話しかけるのも野球の応援しろ!とか、打ったから拍手しろだとか。
スマホとテレビ見てるだけじゃなくて、もっと子供見ろよ!!って、叫びたいのを何度も何度も我慢してぐっと飲み込んで、家事して育児してやっと夜。
コロナが怖いから買い物も行かず引きこもってたけど、旦那仕事の日がずっと楽だ…
狭い賃貸でずーっと同じ部屋で過ごすから、ほんとに嫌になって暑い台所で離乳食作ったりアイス食べたりして過ごした。
こんなしょうもない愚痴、実母にも吐けないのでここで吐かせてもらいました。今日ももうすぐ終わり、やったー!

コメント

りん

お気持ちすごーーーくわかります。

うちのばかも全くおなじです。

そしてコロナから、在宅勤務中心なので、ほんとーーーーに殺意しかないです。

一緒にいたくない。。。

叱ると捨てろって逆切れするし。娘半年頃とか、上の赤ちゃん帰りが凄くて、毎日ピリピリしてたのに、休みで家にいると余計に刺激してくれるので、ほんとーーーーに邪魔で、旦那休みの度三人で出掛けてました🤣🤣🤣

ほんと1日お疲れ様でした!
明日はお子さんにはDVDでも見せて、ちょっとゆっくりされてくださいね✨

• あーちゃん

あーちゃん

共感していただいてありがとうございます!!
    在宅勤務大変ですよね…お察しします…。
    こっちピリピリしてトゲのある物言いをすると、向こうもは?とか、何が?とか、分かってるだろう事にも返しがいちいちイラッとするのでキーってなります!
    ほんとですよね、子供とお出かけの方が体力的には大変だけどメンタルはずっと楽です!旦那を視界に入れたくなーい。
    明日は占領されてたソファに座ってのんびりします😊
    イライラが昇天しました✨ありがとうございました😇

• 7月22日
  • りん

りん

ほんと、父親になれないバカには困りますょねー。

最近はかろうじて?娘は可愛がってるので、娘と公園デートはしてくれるのですが、息子には相変わらず父親感0の、時々ゲームを教えてくれる以外、ただ迷惑な人認定されてますし。

そして、在宅もWeb会議以外はわりと24時間好きにできる職場みたいで、遊んでるのか仕事なのかわかりずらいし、すぐ寝ちゃうし、騒ぐと怒鳴る(本人覚えてない)ので、家の中で、子供二人はもちろん、娘だけでも預けられない迷惑っぷりですょー🤣

娘の産後から、絶対いつか離婚してやろうって旦那のカードとかちょっとずーつおろして貯金してあり、精神的ストレス感じたこと日記にしてたり、準備すすめて溜飲さげてます🤣

• 7月22日