※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お金・保険

庭の水道を閉め忘れて水道料金が2倍に。義両親に指摘され、主人にはまだ伝えず。自分が悪いので半分支払うつもりだが、主人に怒られるのが心配。

私が庭の水道の蛇口を閉め忘れ、水がずっと出しっぱなしになっていて、水道料金がいつもの2倍になってました💦義両親がとなりの家に住んでいるので、明細の金額を見て水が出しっぱなしになっていると教えてくれました。

主人はまだ知りませんが、今日仕事帰りに義両親の家によるので、遅かれ早かれ知ると思います。

私が庭の水道を使っていたのは知ってます。

2倍の金額のお金。私がうっかりしていて悪いので、私が今月は半分支払うと思うと落ち込みます。

でも、その前に主人に怒られてしまうのが嫌です😰
そんなうっかりみなさんもありませんか?

コメント

ショコラ

ありますよー!
お水の出しっぱなしとかはさすがに無いですが💦💦💦

私なら、まずは旦那さんに謝って、同じ失敗を繰り返さない為の対策を伝えます。
(これは仕事でも言える事ですが)

過ぎてしまった事はどうしようもできないので、気持ちを切り替えて繰り返さない事が大切です✨✨✨

• もんしろ

もんしろ

4日前から出しっぱなしで、丁度今日が締め日だったから気づけたものの、それよりも前からだったなら、とんでもない金額になっていたところでした😭
    それ以外にも色々しでかしてるので、やばいです💦

• 7月22日

うっかりなんてみんなあるよー!
最近の私のうっかりは、クレジット支払い日に口座に入金しておかなくて電話来たことかなー?

• もんしろ

もんしろ

入金あるあるですね。わかります!私も請求来ていても振り込みすっかり忘れていて督促状何回来た事か...😱w

• 7月22日
歳近三児ママ

うっかり車ぶつけました😭10万近く飛びました💸💸💸
もう、うっかりとか言えないれべるです😱

• もんしろ

もんしろ

私も壁に車こすっちゃったことありますが、10万は痛いですね〜😭

• 7月22日
みんてぃ

ウォーターサーバーの乗り換えキャッシュバックキャンペーンやるの忘れてたこと、まだ主人に言えてません😂15000円無駄にしました😱

• もんしろ

もんしろ

キャッシュバックって何気に手続きめんどくさかったりしますよね😫じつは...って切り出すのも勇気いりますよね。

• 7月23日
ママリ

私なんて夫名義のふるさと納税、確定申告頼まれてて了承したのにうっかり忘れてて、減税ならなかったことですー!😂
今年の分として、確定申告すれば問題ないですが、、、
ワンストップ申請してないのに勘違いして、何もしなくていいと思ってて、呆れられました😂

• もんしろ

もんしろ

確定申告もなんかめんどくさいですよね😫まだ今年の分として間に合うならセーフですね👍✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

人間なんで色々ありますよ

怒られないこつは先にごめん、って謝って報告してしまうことです🤣

• もんしろ

もんしろ

切り出せなくて、もう事情を義両親から聞いた主人に、今日変わったことあった?って言われてしぶしぶ白状しました😂

• 7月23日