※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那さんの不倫が発覚後、再構築された方のご意見をいただきたいです。…

同じような質問失礼します。旦那さんの不倫が発覚後、再構築された方のご意見をいただきたいです。
旦那の不倫が発覚し、今いろいろなことが起きて自分自身の感情のコントロールができていない状況です。できれば離婚は避けたいと思っていますが、このような状況で夫婦の関係性を再構築できる自信もなくなってきました。離婚せずに旦那さんを許した経験がある方のアドバイスをいただきたいですm(._.)m

コメント

チュロ

何かの番組で見ましたが、浮気をされて悩んだ結果、再構築した夫婦は全体の7割程いるそうです。再構築を選んだ人が多かったのが印象的でした。

私も再構築した側ですが、未だに主人の事を完全に信じることは出来ませんし、この先もずっと信じることは出来ないと思っています。
でも時間と共に当時受けた心の傷は確実に薄まって来ています。こればかりは時間が経たないと無理だと思います。
そして許さなくて良いと思います。
ただもう二度と裏切らないでほしい、子供たちにとって良い父親でいて欲しいと只只、切実に思っています。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます✨
    再構築した夫婦が7割もいることにびっくりしました。

チュロさんが再構築を決めた理由は何ですか?
    私は自分の気持ちがうまく伝わらないのと、今後のことを話したいと言ってもいろんな理由をつけて話し合いをしてくれない旦那にイライラしてしまって、離婚は避けたいけど続けていく自信もなく負のループにはまっています。

同居しているお義母さんは本人なりに反省していると思う、息子にもう少し時間を与えて欲しいと言うけれど、以前から不倫を疑うことが何度もありその度に旦那は認めず喧嘩になり、そこから半年以上経過しているので時間は十分あると思うのです。これ以上どのくらい待ったらいいのか、時間が経過して私の熱りが冷めるのを待つつもりなのか、理解できません。

チュロさんの最後の一文に共感です。子どもにとってはたった一人の父親です、もう二度同じことは繰り返さないで欲しいですよね。

• 7月22日
  • チュロ

チュロ

私が再構築を決めた理由はそもそも離婚という選択肢が自分の中に無かったからです。子供が生まれたばかりで一人で育てるつもりがなかったのと、そんな事をされても主人を嫌いになれない自分がいたからです。

ぴょんさんの旦那さんは心底反省されてますか?義母の息子を庇う行為も腹立たしいですね!そんな時まで擁護するから付け上がるのに。
    相手を責めると旦那さんも更に外に気持ちが向かうのかも知れないので、ぴょんさんがどんなに悲しく辛い想いをしたか、二度と裏切らないで欲しいと自分の気持ちをぶつけた方がいいと思います。責める訳ではなく、伝えるつもりで。話し合いはその後の様な気がします。

• 7月22日
  • ぴょん

ぴょん

旦那の反省している度合いがわからないのです。本当に反省しているのなら言葉にして欲しいし、それが無理なら態度で示して欲しいですが、私には感じられません。
    逆に旦那から、どうしたいの?何がしたいの?と言われます。
    おそらくですが、旦那の中では不倫相手と終わっているんだからこれ以上にどうしろというのだ、という考えだと思います。私は終わったからいいという問題ではなく、不倫していた事実と向き合いこれから私たちとどうしていきたいのか気持ちを聞きたいと言ってもいろんな理由ではぐらかされます。
    自分の気持ちを伝えつつ、少し時間を置こうかなと思います…。

• 7月23日
  • チュロ

チュロ

旦那さん、開き直ってるようにも感じてその態度は腹立たしいですね。私は反省の意味を込めて主人から慰謝料をもらいましたよ!(旦那がコツコツ貯めた個人のお小遣いの中から)
    強制的に反省させる意味でも慰謝料や何か高い物を買ってもらったり、お小遣い無しとか家事育児の分担率を上げるとか、罰を与えてもいいと思います!きっと体感として制裁を受けない事には許してもらえたとだけ思ってまた繰り返すかも知れないですしね。

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

腹立たしく思っていただきありがとうございます😭✨
    慰謝料は旦那さんからどのくらいもらいましたか?

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

途中で送信してしまいました…💦
    何かしらの制裁はいいですね!金銭的にもルーズなので、慰謝料や金銭管理を私が行うという決まりを作るとか考えてみたいと思います。

• 7月23日
  • チュロ

チュロ

どうしたいの?とか言われたら腹立ちますよ!誰のせいでこんな事になってると思ってんだ、どうしたいのじゃなくてどうすれば許してもらえるかお前が考えろ!って言いたくなります!
    制裁を与えると良いと思います!悪い事をしたらその代償がある事を知らしめる意味でも。
    うちは少し特殊なんですが普段から経済的DVを受けていて、私の自由になるお金が少ない割に主人は散々貯め込んでるので慰謝料は100万要求しました。

• 7月23日
  • ぴょん

ぴょん

100万ですか⁉️それはすごい!というか経済的DVってお子さん3人もいながらですか?
    ご主人は不倫が発覚した際、どのくらい反省されましたか?質問ばかりですみません😖💦

• 7月24日
  • チュロ

チュロ

すみません💦
    一番下に返信してしまいました💦💦

• 7月24日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます✨
    経済的DVを受け続けていて辛くありませんか❓💦
    金惜しさというより、心底家族を大切にして欲しいですよね。家族はあって当たり前と思って欲しくないです😡

• 7月25日
ぴっぴ

今まさに同じ状況です。
体の関係はないと言い張りますが、定かではありません。
女とは終わったと言っていましたが水面下で続いています。
それでも再構築しようと思っていますが、不倫ののぼせ期間が終わるまではとりあえず耐えるしかないかなと思ってます…
が、かなりしんどいです。
女と本当に別れてくれたら許すつもりです…

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    私の旦那も初めは体の関係はないと言い張っていましたし、もう連絡も取っていないと言っていましたが、全て嘘でした。
    その時は疑いつつも旦那を信じていましたが、結果は黒でした。

ぴっぴさんのお子さんはまだ5ヶ月なんですね。そんなに小さな子がいるのに…いい加減目を覚まして欲しいですね。現在進行形で再構築を考えているぴっぴさんのお気持ちを思うと同情します😢一緒に頑張りましょう❗️

• 7月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当に辛いですよね。
    こっちは毎日家事に育児に追われて必死にやってるのに…
    ほんとひどい裏切りです。
    私はどうしても我慢できず、女に連絡取りました。
    旦那がブチ切れて離婚と騒いでたけど、有責配偶者からは離婚できないよ。と教えときました。
    関係が切れてるかはわかりません。
    まだまだ再構築には時間がかかります。
    でも、男ってほんと子どもなので長男の反抗期だと思って愛で受け止めます。😭(笑)

• 7月24日
  • ぴょん

ぴょん

本当にその通りだと思います。私も不倫が始まったのは子どもがまだまだ赤ちゃんの頃でした。育休中だったので、家事と慣れない育児でいっぱいいっぱいだったのに、何でお前は外で楽しくしてたんだよ!って今でも怒りがこみ上げてきます。
    有責配偶者からは離婚できないということ初めて聞きました!そうなんですね!
    ぴっぴさんの心の広さ、見習わないとと思いました😢✨

• 7月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😔
    弁護士さんに相談に行ったら、産後3年以内の不倫相談はすごく多いって言ってました😣
    怒りもあるし、悔しさも悲しさもあります😭
    そうらしいです!
    なので、いくら虚勢張ってても立場は絶対こちらが強いので堂々としておきます。
    私もこう言ってて、やっぱり苦しみたくないから別れたいと弱気になる事もあります😢
    あまり考えず、黙って待ちます😭

• 7月25日
  • ぴょん

ぴょん

弁護士さんに相談行かれたんですね💡差し支えなければその時の相談内容教えていただけますか?私も来週弁護士の無料相談に行く予定なんですが、時間が30分と決まっていて、今までの経過と聞きたい内容で終わってしまいそうな気がして💦

そしていくらこちらが優位とはいえ、こちらも人間だから辛くなりますよね😢私はぴっぴさんのように同じ境遇を共感できる人がいることで救われます😭✨

• 7月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

経緯が長くなりそうなら、簡潔に紙にまとめておくといいかもです。
    私は経緯、旦那の名前、仕事、年齢
    相手の名前、仕事、年齢、電話番号(私は年齢しか知りませんでした)
    どこで出会ったか
    証拠はどういうものがあるか

・別れさせる
    ・女に慰謝料請求する
    ・両方に慰謝料請求+養育費

など、目的によって証拠の程度なども変わるようです。
    私は別れさせる事が目的でしたが、自分で行動して失敗したので(まだ旦那がのぼせ期間中なので逆上させた)
    その場で契約などはしないように、一旦必ず持ち帰ってください。

• 7月25日
まつこ

私もです。
辛いですよね、でも時間って不思議なもので、薄まってはきます。ただ信用はずっと出来ないと思っていますし、もともとは赤の他人ではあるので、そこはしなくていいと思っています。
子供のためにも離婚はされない方がいいと思います。
ただ、再犯を防ぐためにも旦那さんとしっかりと話し合い、責めていいと思います。ただ、続けると決めたならあとは腹を括ってやるしかないです。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます✨
    まつこさんも辛い時期があったのですね😢どのくらいの期間で落ち着いてきましたか?
    私は時間が解決すると思っても気持ちがついていけず、感情のままに責めてしまうのでしっかりとした話し合いができず避けられています。そして何事もなかったように振る舞う旦那にまたイライラしてしまいます。
    腹を括るまで至っていないのが現状です…。

• 7月22日
チュロ

だいぶマシにはなったんですが未だに経済的DVは続いてますよ。生活費も最低限でしか渡してくれません。
うちの主人はそれでもしばらくは反省してましたね。お金が大好きな人なので100万がだいぶ効いたみたいです😅
次やったら3倍は請求すると断言してるので金惜しさにもうしないと思います笑