※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲むときにこぼしてしまうので、飲み方が下手なのか気になります。息継ぎなしで飲む方法やこぼさないコツがあるでしょうか。乳首に亀裂はないと思います。

哺乳瓶でミルクを飲むときに口周りにすごくこぼして飲みます💦

今母乳実感のSSの乳首使っているのですが、
息継ぎなしで10分以内で120を飲み干してしまうので
飲むのが下手くそなんでしょうか💦

乳首5つ全部でこぼしてるので亀裂が入ってしまってるとかではないと思うんですが...

息継ぎなしで飲むのと、こぼさないようにするためにできることはありますか😣

コメント

ちま

コメント失礼します🙇‍♂️
アドバイスにもならないかもですが
うちの子も母乳実感の同じものを使ってて同じく口周りミルクだらけにしてました😂
保健師さんに何回も相談したのですが、まだ上手に飲めないからね〜としか言われなかったです。。

🐥さんが大変かもしれないですが途中で抜いてげっぷさせてみてはどうでしょう、、うちの子もとんでもない速さで飲むので一気飲みしないように泣いてもいいやと思い無理やりげっぷさせてました😂😂

• 🐥

🐥

遅くなりすみません💦
    ちまさんのお子さんもミルクだらけだったんですね😂

おぼれてしまうんじゃない?っていうくらい慌てて飲んでるので途中で抜くようにします😣

早く上手に飲めるようになってくれるといいんですが😣

• 7月26日
さくたろー

同じ母乳実感でSS乳首使ってますが、うちの子は飲むのが遅いほうです(遅すぎるくらいでちょっと困ってます。速いの羨ましいです)
咥えるの自体は上手なようで、溢しません。乳首の空気穴を覆うレベルでしっかりお口を開けて咥えているといいみたいです。浅いと溢しやすい気がします。
あと、しっかり飲む練習で、キャップを固くしめています。もしキャップをちょっとゆるめているのであれば、ミルクが出やすいはずなのでグッと固くしめてみてはいかがでしょう。空気の入りが少なめになってミルクを飲むスピードが少し遅くなります。あとは大きくお口を開けた時にしっかり奥まで入れてみるとか…

• 🐥

🐥

遅くなりすみません💦

なるほど!浅いのかもしれないです!深めにくわえるなように入れてみます😊ありがとうございます✨

• 7月26日