※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。人参、かぼちゃ、ほうれん草を順に導入し、30日後にトマト、じゃがいも、ブロッコリーを考えています。大さじ1に増やす予定です。どう思いますか?

調べ疲れたので教えて下さい😭

離乳食の野菜の始め方なのですが…
離乳食開始、8日目から人参を始めようと思うのですが😥
①8日目 人参 小さじ1
9日目 人参小さじ1
10日目 人参小さじ2
11日目 かぼちゃ 小さじ1
12 日目 かぼちゃ 小さじ2
13日目 かぼちゃ 小さじ2
14日目 ほうれん草 小さじ1
15日目 ほうれん草 小さじ2
16 日目 ほうれん草 小さじ2
こんな感じで30日まで
トマト、じゃがいも、ブロッコリーとやろうと
思うのですがどう思いますか?😭
30日以降から野菜の量は大さじ1にしようと思ってます😫

コメント

ママリ

小さじ2は2日連続じゃなくてもいいかなと思います🤔
3週目になればタンパク質も取り入れると思うので、例えばタンパク質小さじ1だったら野菜大さじ2~3にするとか☺️