※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、入院中です。食べ物が口に合わず、飲食後に苦しく感じます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠7週目の妊婦です☺️
つわりが酷くて食事が全く食べられず、昨日から入院になってしまいました😭
唯一口に出来る塩気の効いた米菓と小さなロールケーキは、医師の判断で持ち込みが許可され、食べれる時に少しずつ食べています。
ですが、スポーツドリンクを飲んでも、米菓やロールケーキを食べても、その後に口の中がすごく苦くて気持ち悪いです😫

同じような方、いらっしゃいますか?
また、そういう時はどういう対処をして乗り切ってますか?

コメント

ママイ

全く何も食べられませんでした!アイスティーだけは飲めたので、それは飲んでました!
ひたすら横になってました!

• ともも

ともも

そうだったのですね😭
    何も食べられないと、すごくツラいですよね💦

ありがとうございます!

• 7月22日
姉妹ママ

いまだにつわりと闘ってます🤮🤮
口の中が苦いのすごく分かります!
私は氷を食べると治まる気がするのでずっと氷を口の中に入れてます😱

• ともも

ともも

コメントありがとうございます!
    なるほど!氷もいいですね🤔
    でも、入院中なので氷が手に入らない(笑)😱
    氷の代わりに、キャンディを試してみたいと思います👍

• 7月22日
ちゃむ

お気持ちわかります><

悪阻ほんと辛いですよね><

私も水お茶も全部ダメで、かろうじてキレートレモンとオレンジジュースとトマトジュースで水分とってました!
食べ物も全部無理だったけど、パイナップル、トマト、キウイ、ビタミン入りゼリー、プリン、アイスなど食べてました。(真冬なのに🤣)

何を食べても、食べなくても吐いてたので、短期間で7キロくらい痩せてしまい、週一で点滴通ってました。

先生からは全部吐くとしても何も食べないよりは食べた方がいいと言われていたので、吐く前提で吐いてもまだ後味がマシなものばかり食べてました。
(一度、妊娠前大好きだった坦々麺なら食べられるんじゃないかと血迷って食べてみたら、吐く時喉と鼻痛くて死にかけました。笑)

後味苦いのもわかります😭
歯磨きNGでなければ、食べてすぐ歯磨きして歯磨き粉のスースーで少し紛らわしてました。
(悪阻で歯磨き自体がダメって方は厳しいかもですが)

あとは栄養取れてなさすぎて体力2くらいしかなかったので、仕事以外はずっと横になってました。
(自分が単身赴任して一人暮らしだったので、家事はほぼせず)

退院後はしんどい時は、旦那様やお母様など周りに頼って休みましょう!!!

私は上記の通り一人暮らしだったので、家事は週末実母がはるばる来てくれて家事甘えてました😅
(なんなら産後の里帰り中も甘えまくりでした🤣)

なんだか退院後のアドバイス?になってしまってすみません💦

本当に今は毎日が長くてつらいと思います。
(私は6週から22週まで悪阻続きましたが、死ぬんじゃないかと本気で思ってました。)

けど、かわいい我が子を抱っこできる日を想像して頑張ってください!
応援してます🥺✨

• ともも

ともも

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

私も麦茶、お水が受け付けなくなり、今はスポーツドリンクしか飲めなくなりました💦
    私もグレープフルーツ味のアイスボックスやレモン系のアイスを食べていましたが、入院になってしまった為に食べれなくなりました😱

私は気持ち悪さはあるのですが吐くまではいかず、でも毎日毎日4時間の点滴に行っていました😫
    でも、食事が全く食べられずなので、私も体重が4キロほど落ちました😭

坦々麺‼️ 想像しただけで怖くなりますね😱💦

今のところ、歯磨きも今まで通りに出来ているので、ミント味の歯磨き粉を使ってスースーしています(笑)🤣

仕事も行けなくなり、お休みを戴いており、家事も旦那に全て任せっぱなしです😣
    文句言わずにやってくれるので有難いですが(笑)

いろいろとアドバイスも頂き、本当にありがとうございます😌
    悪阻もいつかは終わると思って、赤ちゃんを抱っこ出来る日を夢見て乗り切りたいと思います♡

• 7月22日
花志白

私は最近ガムが大丈夫になったのでガムを噛んでます。
ボトル入りのを枕元に置いて、味がなくなる前に捨ててて豪遊してますw

• ともも

ともも

そうなのですね!
    ガムもいいですね😌
    ありがとうございます♡

• 7月22日