※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ご主人の年収が750万円程度の方へ。家の購入金額はどのくらいでしたか?予定はありますか?差し支えなければ教えてください。

ご主人の年収が額面750万円くらいの方に質問です!
家の購入金額はどのくらいでしたか?またはどのくらいを予定していますか?😃
差し支えなければ教えてください😃

コメント

a

3600万とかだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3000万代が無難でしょうか🤔

• 7月22日

土地と建物含めて5300万円。
頭金800万円入れて、4500万のローンです。
ただ、当時は世帯年収950万円ありましたが、今は私が扶養内パートで年収780万円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!それぐらいの家に魅力を感じているのですが、生活がキツキツにならないかなと不安もあります😣生活はゆとりできそうですか?子どもの人数にもよりますかね🥺

• 7月22日

退会ユーザー

1馬力だとそこまで余裕があるわけではないですが、貯金はできています。
    ゆくゆくは私も正社員で働く予定なので、そしたら余裕はできそうです。
    今現在貯金がどれくらいあるかでも変わると思います。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の貯金額にもよりますよね😂
    今でも貯金できてるんですね!でもやっぱり働いたほうが余裕できますよね😂

• 7月22日

退会ユーザー

うちは子供2人分(2人目はまだですが)の学費分の貯金は確保できているので、あとは家の修繕費と老後の資金、車の購入費用をこれから貯めていく予定です。学費分の貯金が既にあるというのはかなり安心感があります。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学費分の貯金をもうしてるんですか!?そこまで考えてませんでした😭一人いくらくらい貯めといたら安心ですか?🥺計画性がすごいです😂

• 7月22日

退会ユーザー

一人500万あればとりあえず大丈夫かなと思ってます。

計画性というか、子どもが産まれる前は共働きだったので勝手に貯まりました😅
    あ、それなりに年齢はいってますよ(笑)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これから色々勉強して知識つけたいと思います😂
    もしおすすめの本とかあったら教えてほしいです😂

• 7月22日
あおい

4200万くらいまでを考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それぐらいだと生活にゆとりが持てますかね?

• 7月22日
  • あおい

あおい

一応ライフプラン表作っていて今と変わらない生活水準や、年1回家族旅行費として50万使っても貯金できるくらいの目安なのでそれなりにゆとりはあるかなと思ってます✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆとりありそうですね😊ライフプラン表、わたしも作ってみます😃

• 7月23日

昇格ありきでしたが、世帯750万の時5000万の家買いました🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今はだいぶ年収あがってるのでしょうか?5000万くらいなら、生活キツキツにはならないですかね?子どもの数にもよりますかね🥺

• 7月22日

退会ユーザー

今は1100万くらいです!うちは750の時は大分キツかったです😭今上が6歳ですが、どんどん食費や習い事かかってますし…💦

今は大分余裕できました😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり750万の時はキツイですよね😣1100万くらいだと余裕なんですね!参考になりました、ありがとうございます😃

• 7月22日