※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

妊娠8カ月後半での体重増加は、二週間ごとに1キロずつ増えることが一般的です。暴飲暴食はしていないが、後期づわりもあるため心配しています。

カテ違ったらすみません…
妊娠8カ月後半って、二週間の検診ごとに何キロぐらい増えていくものなのですか?
後期づわりもあり、そこまで暴飲暴食はしてないのですが、1キロずつぐらい増えててこわいです😭

コメント

こつぶみかん

私は2週間で1キロでした~_~;
我慢しても空気吸うだけで太ってんじゃないかな?ってくらいで。

• ももん

ももん

ですよねーー😩
    もうすでに産前からプラス10キロに到達しそうな域で…

• 6月29日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

プラス17キロまでいったので私のせいじゃない!妊娠のせいです。と開き直ってました。笑

• 6月29日
にャ

私はその頃2週間の検診の度にキッチリ1.4kgずつ増えていってましたねー。笑
個人差はあると思いますが、個人的に1番増えた時期だと思います😅
臨月入ったら真夏っていうのもあったのか逆に痩せていきましたよ。笑

• ももん

ももん

臨月で痩せるとかあるんですか!?笑
    貧血の薬出されてて、朝夜飲まないといけないので、ご飯抜かすとかはできなくて…
    食べだすとガツガツ食べちゃうんですよね笑😂
    産んだあとダイエットがんばります!

• 6月29日
ゆ。ま。

一週間に500gくらいが目安なので2週間で1kgですかね?私は29週くらいから食事気をつけてるので+7kgのままで増えてませんが…

• ももん

ももん

ガッツガツ増えてますー😭うらやましいです!子どもは何もかもど標準サイズと言われてるので、この殖え方はわたしの肉ですよねやはり!笑
    すこしダイエットしてみます!

• 6月29日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

私も今+7キロなので2キロくらいは多分お肉になってます(笑)

ダイエットは良くないです!私のやり方ですが、一日置きに散歩や買い物に行ったりしてます!食事は間食は絶対なしで基本お茶か水でお菓子やジュースは1週間に1回とかにしてます!でも検診終わりのときは息抜きでお店で好きなものを沢山食べてます!なのでその日の夜ご飯はサラダやゼロカロリーゼリーとかにしてます!そしてまた次の検診まで頑張る感じでやってます!28週で+9キロまで増えて注意されたのでこの方法で頑張ってみたら、ストンと2キロ落ちたのでぜひ試してみてください!

• 6月29日
marimo0523

なにもしてないのに増えてきますよねー😱
体重計のるのが怖くて仕方ありません😂笑

• ももん

ももん

後期づわりで三週間プラマイゼロで来てたんですが、昨日今日で調子よく食べたらガツンと増えだしました笑😂

• 6月29日

私は28週から30週の2週間で体重キープできてました!
その前までは0.5〜1キロ近く2週間ごとに増えてましたよ(T_T)