※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の足がガサガサで乳児湿疹か、食生活の影響か気になります。同じ経験の方、治療法を教えてください。

生後3ヶ月の娘の肌…というか、太ももからヒザにかけてだけなのですが、ガサガサでサメ肌みたいになっています(´・_・`)

顔も腕も赤ちゃんらしくもちもちなのに、なぜか足だけ💦
これも乳児湿疹なのでしょうか?
それとも、完母なのでママの食生活が影響しているのでしょうか??

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
また、どうしたら治りましたか?

コメント

basil

うちの子も3ヶ月辺りで太股~膝がザラザラになりました!
始めは保湿してたんですけどよくならず、病院行ったら、アトピー傾向あるかもね~と言われ、薬だしてもらいました。薬+保湿で、いまはまたツルスベ赤ちゃん肌に戻りました♪

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

アトピーですか(゚o゚;;
    もうすぐ4ヶ月検診あるので、その時にでも病院に相談してみます!!
    経験者の方のご意見、参考になります☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月29日
nana.

うちの子も膝とかがザラザラしてて、アトピーなのかな?ととても不安でした(>_<)
市販の保湿剤を塗ろうが、ワセリンを塗ろうが変わらず、、
乳児湿疹もあったので、皮膚科に連れていき、もらった保湿剤を塗るとみるみる良くなりましたよ!

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

やはり病院行くのが一番ですね(*_*)
    貴重な経験談、ありがとうございます!

• 6月30日