※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のお迎えで自転車乗るのは危険ですか?保育園休ますのも考えていますが、体力がないためイヤイヤ期の娘との時間が心配。自転車しか選択肢がない状況です。

8月から臨月なのですが、保育園のお迎えで自転車乗るのはまずいですか❓💦
今は切迫安静中で動けないので主人が早上がりで保育園の送迎してくれていますが、8月からは早上がりできないみたいです。
保育園休ますのも考えてますが、イヤイヤ期真っ只中の娘とずーっと一緒にいれるものか…私もこの安静中で体力もないなか、炎天下でイヤイヤ娘をお散歩に連れて行くのも怖い…保育園に預けたいと思ってしまい…そうなるとお迎えは私になり、徒歩は遠いので無理で、車は乗れないので自転車しかありません💦

コメント

メメ

通常の臨月なら仕方ないね!!って割り切るしかないかなと思いますが、切迫で安静中だとやはりやめておいた方が良いのでは…?
ただ、37週以降なら医師から寧ろ沢山動いてねと言われる可能性もあるので相談してみた方が良いと思います💦

ママリ

ちょっと危ないかなと思います😅
もし転んでしまったらままりさんもお子さんも大変なことになりますし…
自転車の刺激?でお産が早まるかもしれませんし…
他に頼れるご家族はいればいいんですけど😥
私も絶賛イヤイヤ期の息子と毎日格闘してます😂

りん

臨月で、自転車は避けるべきかなーっては思います💦

切迫で安静でてたら、臨月でも、医師にもとめられますし。。

私も切迫で安静指示でてて、37週から徒歩でお迎えいってましたが、お迎え中に破水して、バッタバタしましたし。。

お腹の子が順調なら37週すぐに計画分娩いれちゃうとか、旦那さんが休みやすいように調整したほうが無難かもです。