※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、37.6度です。今すぐ病院へ行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。午後から休診のため、他の病院を探さないといけません。初めての熱でパニックです。アドバイスをお願いします。

先程、娘が熱を出したみたいです💦
お昼寝から起きてきたのでだっこをしたらすごく体が熱く、熱をはかると37.6度でした。
今すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも様子見で明日まで待って熱が下がらなければ病院へ行ったほうがいいのか…?
かかりつけの病院は今日午後から休診なので探さないといけないです💦
今まで一度しか熱を出したことがないので軽くパニックです💦
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

37.6ならそんなにあわてていかないです💦
水分とれてたら様子見します。
こどもは、37.5くらいまで普通にでるし。。
明日開いてる病院を探しておくくらいですかね。休日なのでやってないとこもあるだろうし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝起きは熱くなってることもおおいので、着替えてあせふいて、もう一度熱はかってみてください☺️

    • 7月22日
  • まりの

    まりの

    そんなに心配しなくて大丈夫なんですね💦
    明日休日なのですね!知らなかったです😅
    明日まで待って、それでも下がらなかったら病院に行ってみます!
    ありがとうございます❣️

    • 7月22日
Hanna

まさにうちの娘もさっき37.5℃でした!
鼻水と涙が出てるのでこれから上がっていきそうで心配です💦💦
お互い明日には下がってるといいですね😭❤️

  • まりの

    まりの

    この投稿してしばらく様子を見てたのですが、38.5℃まで上がってしまい、、結局病院に行っちゃいました💦
    鼻水と涙って相当辛そうです😭
    お互い頑張りましょう😭✨✨

    • 7月22日