※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

息子の口の中が白いです。心配なので鵞口瘡かもしれないと思っています。病院に行くか迷っています。

【鵞口瘡について】※口の中の写真あります。

息子の口の中(上歯茎のあたり)が白いです。
舌はミルクのせいかなと思うのですが、上顎?歯茎?が左右どちらも白いのが気になります。
斑点ではなく、写真のような歯茎にそって白い感じです。

調べてみると鵞口蒼というものがありそれかなと心配です😢
ちなみにカンジダと診断されたことはなく、夜だけミルクの混合です。

自然と治ると書いてあるものもあれば、おっぱい?にもうつって大変だったとの記載もあり、病院に行くか迷ってます。

4カ月検診まで2カ月以上あるし、都内のコロナが多い区なので小児科も怖いし…

知見あるかたがいれば、うちの場合と似てるなど教えて頂ければ助かります🥺

よろしくお願い致します!

コメント