※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

子供が卵ボーロやせんべいを嫌がる理由について相談です。

離乳食は食べますが、
せんべいや卵ボーロは嫌がる子いますか?😖

生後9ヶ月の子供を育てている母です。

離乳食は月齢で推奨されている量を
完食するのですが、
せんべいとか卵ボーロをあげると
嫌な顔してベーっと出したり
口に入れることすら嫌がり
プイっとされます😂

卵ボーロはお湯でふやかして
スプーンであげれば食べます😅

食感が嫌なんでしょうか...?

卵ボーロ甘くておいしいのに
こんなに嫌がるのが不思議です🤣

同じ状況のお子さんがいる方
理由が分かる方いましたら
コメントお願いします😭

コメント

co..❤︎

うちもずーと卵ボーロ嫌いでした!
アレルギー確認にも食べてみて欲しかったのに…
今になって棒状の卵ボーロあげたらすごく食べます
いま試してはいないですが丸いのが嫌だったのかなと思ってます^^

  • むん

    むん

    他の種類のボーロも試してみようと思います😁

    • 7月22日
ままりん

9ヶ月です✋
離乳食もあまりたくさん食べる方ではないのですが...😅
ご参考に...

せんべいは、好きなせんべいと嫌いなせんべいがあるみたいです。
食感なのか、味なのかわかりませんが、嫌いなせんべいは半分くらい食べたらポイ😫
好きなせんべいは2枚食べます😋

ボーロもあまり好きではないようで、3つくらい食べたら、あとは投げたりしてしまいます😫

はるさんのところは、やっぱり食感かな?
柔らかいのが好きなのかな?

  • むん

    むん

    せんべいは一種類しかあげたことがないので他の味も試してみようと思います😆

    • 7月22日