※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児(3児)の母
子育て・グッズ

保育園の条件をクリアするには、週何回、1日何時間働けばいいでしょうか。週3、4時間だと条件を満たさないかもしれません。また、求職中で3ヶ月以内に仕事を見つけなければいけない状況です。週3で働くコンビニの募集があり、朝8時半に子どもを保育園に送ってから、9時から5時まで働くことができるでしょうか。

保育園預ける時
仕事で月に64時間以上の勤務って条件があるんですが

それは1ヶ月で週何回、1日何時間働いたらクリアでしょうか…

ほんとに馬鹿ですみません。計算苦手で…

週3、4時間とかだと条件満たさないですかね…

求職中で申請出して無事に保育園決まったんですが
3ヶ月以内に仕事見つけなくてはいけなくて…

自宅から徒歩圏内のコンビニで
13時-17時募集がありそこを週3でお願いして
もし、採用決まればと思ってますが…

8時半に子ども保育園送って行って
9時から5時までビッチリ働かないとダメですかね…

コメント

はじめてのママリ

週3日5時間とか週5日3時間とか週4日4時間働けば64時間いきますよ😊

私も同じく64時間以上の条件で週4日5時間勤務してます😊私の場合は8時半から16時まで保育してもらえる時短です。

• シングル2児(3児)の母

シングル2児(3児)の母

ありがとうございます。
    週4、4時間が一番良さそうです(^^)
    今後市営や、県営に入る事も考えると収入もあまり多いと入りづらいので💦

週4、4時間で
    保育園の条件も、市営、県営に入る条件も合うなら最高です!!

離婚調停もいずれ始まるので、平日にどこかお休みがあると助かりますし!

すごく分かりやすくありがとうございますっ!!(^-^)

• 7月23日